勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

リーマンにとって大事なのは提供スピード

吉田美和の歌声は国宝、大使です。

 

 

「昼飯どこ行こう」

「なんでもいいよ~」

「何系にする?」

 

夜飯はスパッと決まっても昼飯って意外と決まらないもの。

選択肢が多いんですよね。

 

イタリアンでもなく、フレンチでもない。

丼でもなく定食でもない。

 

そんな時。

切り札があれば...

なんて悩みを持っている諸君。

 

岐阜には困った時に助けてくれる、いや、むしろ困ってなくても行きたくなる店、あります。

f:id:gk-murai33-gk:20200531234614j:plain

 

岐阜市は京町、更科

であります。

 

何を隠そう岐阜市の名店中の名店。

知らない人は岐阜市にはいません。

 

冷やしたぬきはこのお店の看板。

創業は1928年。

 

甘辛い出汁がそばを胃袋へと誘導してくれます。

まるで呼吸をするかのように。

 

 

驚くべきはその提供スピード。

どんだけ店内が混んでいても、どんだけ待ちが出ていても、1分以内には必ず。

僕たちが行った時は最速15秒以内。大げさじゃなく。

 

吉〇家やす〇家よりも圧倒的に早く、ピークにも関わらず厨房は手を止める余裕もある。

店内満席、待ちが10組。

なんて余裕だ。

 

ビジネス街に位置していることもあってしっかりとしたオペレーション。

 

 

迷ったらここ。

観光でお越しになった際はお昼ご飯の候補に入れてみては?

www.tanuki-soba.com