勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

田舎の定食屋ってほのぼのしますね。目を癒した後は心を癒す

美味しいとんかつが食べたい、大使です。

 

 

昨日の記事の続き~

皆さんの目を癒すことができましたでしょうか。

 

今日も続きを。

皆さんの目を癒しますよ~

f:id:gk-murai33-gk:20201024202319j:plain

 

さっそく、目が幸じゃないでしょうか?

僕は幸です~

 

ホンマに緑がないですね。

自然林が残っている貴重な森。

 

森が豊かなのでね、野生の動物もさぞ悠々暮らしているんでしょう。

しかし今年はどんぐりが少なく、熊が人間の生活圏に出てきやすい。

森に入る際は一人は避けて、熊鈴は常備で行きましょう。

エサが森にないのはかわいそうですよね...

f:id:gk-murai33-gk:20201024202805j:plain

 

こちらの写真は手前に秋、奥に冬。

冬が迫ってくるぞぉ~!!!!!

 

もう少しだけ、ま、待ってほしい...

もう少しだけ、た、楽しませてほしい...

f:id:gk-murai33-gk:20201024203152j:plain

 

下ってきて、滝。

もう少し時期を遅らせて行けば、この滝も絵画のようになるでしょう。

その時をじっくり待ちましょう。

 

夏に比べては水量は控えめですね。

厳しい冬にこの滝は凍るんでしょうか?

 

それもまた、見てみたい。(冬季通行止めで入れない)

f:id:gk-murai33-gk:20201024203731j:plain

 

ピークまでもう少しの白川郷集落。

集落に人は出ているように見えませんが、せせらぎ駐車場は満車でした。

色が飛んでしまった。

 

いつもは駐車場から渋滞ができる時期ですけどね、やっぱ人出は少なめです。

f:id:gk-murai33-gk:20201024204400j:plain

 

ここの中華そばが飛騨で一番美味いかも。

いや、僕が好きなだけか。

中華そば+定食

 

美味しゅうございました。

ちなみに11:30オープンで開いたのは11:40でしたね。

さすが田舎クオリティ。

 

ドアをトントンして開けてもらいましたが、おばちゃんが一言、

「11:30からやでもう少しやったんやけどな~いいよ、寒いからお入り。」

 

店内の時計は11:40だったな。

これも愛すべきな感じよ。

f:id:gk-murai33-gk:20201024204840j:plain

 

場所を移して郡上市分水嶺公園。

見たら分かる、B級なやつや。

 

そんなことよりも紅葉が綺麗だ。

子供心をいまだに持っている人はここを楽しめるはず。

f:id:gk-murai33-gk:20201024205223j:plain

 

分水嶺公園の下にあります夫婦滝。

水量によって夫婦になるか独身になるか分からないのがB級。

 

今回は仲良く夫婦でした。

 

 

これからの記事も紅葉のネタを仕入れたら投稿いたしますね。

岐阜県の素晴らしい自然を画面を通じてお伝えします。

 

 

言わなくても分かってほしいのは、

 

現実は100倍美しいということ。