勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大混雑のGWが終了しました。

人一倍人酔いしやすい、大使です。

 

 

人が嫌い。

そんな訳ではありません。

基本的に人は好きです。

 

ただ人混みは嫌いです。

 

 

GWのレトロミュージアム。

ハンパない混雑。

日本よ、これでいいのか。

 

と言わざるを得ない光景でした。

 

 

基本的に淡々と仕事をこなしているつもりですが、人が多すぎると人酔いします。

 

 

そんなGWにはcafe harubaruへ行き、親友へ5か月遅れの誕生日プレゼントを。

f:id:gk-murai33-gk:20210505153718j:plain

 

はるくん大人になったな~

大人になったけどかわいいのは健在。

 

仕事の疲れが飛んだな~

美味しいお酒と美味しいご飯をごちそうさまです。

f:id:gk-murai33-gk:20210505154004j:plain

 

大型連休らしく友達も遊びに来てくれました。

 

”いつもの人たち”と”久しぶりの人たち”が。

まとめてかる食堂だぜ!

 

定休日だったのにわざわざ開けてくれました。

かるさんに感謝です。

ありがとうございます!

 

 

”いつもの人たち”と二軒目へ。

これまた”いつもの店”で新メニュー・チキンカツを食す。

 

「うんまい」

 

何度言ったことか。

ほぼ一か月ぶりだったけど相変わらず最高だった。

 

いつもありがとう。

 

 

次の日は同じメンツでむさし。

f:id:gk-murai33-gk:20210505155927j:plain

 

この光景よ。

全部食べ終わた後。笑

 

焼き鳥、おでん、中華そば。

オールスターが揃っていた”跡”が。

 

雨でお客さんはおらず、貸し切り。

 

おかあちゃん曰くGWは忙しかったとのこと。

そりゃ晴れてたら市民は城山公園目指すわね~

その影響かみたらし団子は留守でした。

 

 

 

予想以上の人入りで大混雑した飛騨高山。

複雑な気持ちもありながら、僕たちは来てくれる人がいないと食べていけない現実。

感謝をしながら、心配もする。

 

感染者数は全国で増えていくでしょう。

病床の逼迫も深刻になるでしょう。

 

でも仕方ないことです。

みんな全国各地へ遊びに出ているわけですから。

迎え入れる側としてはどうしようもないこと。

 

政府が自粛をこれ以上求めても今の政策では人流は抑えられないってことがこのGWで証明されました。

本当に感染を抑えたいなら、

お店に休業”命令”をし、しっかりと補償をする。

国民にはお金をしっかりと配る。

 

どこへ行ってもお店がやってないようにする。

最低限の生活ができるように保証する。

 

もはやオリンピックなんてどっちでもいい。

 

 

いい加減に気づいてほしいものです。

 

 

 

飛騨高山で感染が拡大しないこと。

飛騨高山へ来た人が感染を広げないこと。

 

願うしかありません。

 

 

明日明後日と仕事の人は頑張りましょ~

日曜日までお休みの人はゆっくりしてください~

 

 

安心して、何も気にしなく、旅行できる日って、いつ来るんでしょうかね。

先進国と”言われている”国がコロナ感染症に焦点を当てれば最下位レベルだもんね。

 

 

まだまだ先かな笑

 

 

GW全力で働かれた方、お疲れさまでした!