勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

関市を代表する自家焙煎喫茶店。ほ、細川たかしも...

部屋の模様替えをしてスッキリした、大使です。

 

 

昨日の記事の「せきてらす」で刃物の美しさに見惚れていると、自然と人間はコーヒーを飲みたくなります。

え?

そんなことないって?

いえいえ、なるんです。笑

 

関市にも素敵な喫茶店、カフェがたくさんあります。

というか岐阜県に多すぎる。

さすが喫茶店消費金額日本一。

 

本日紹介したいのは、

f:id:gk-murai33-gk:20210603143314j:plain

 

カフェアダチ

であります。

織部焼の表札でしょうか。

岐阜っぽい。

オシャレね~

僕もこんな感じの表札にしたいな。

家を建てたらの話。

 

sinceは2004年。

割と新しいんですね。もっともっと老舗かと思っていました。

 

幹線道路から少し入ったところにありますカフェアダチ。

細道なので気をつけてくださいね。

f:id:gk-murai33-gk:20210603143522j:plain

 

カフェの全景。

いい雰囲気ですね。

エントランス前の庭も素敵です。

f:id:gk-murai33-gk:20210603143637j:plain

 

離れにはとても大きな焙煎機が。

このカフェアダチは色々な場所へ卸していたりする一流のカフェ。

本当に良いお店が岐阜県にはありますよね~

f:id:gk-murai33-gk:20210603144050j:plain

 

この日は休日、満席の店内へ入って行く~

f:id:gk-murai33-gk:20210603144148j:plain

 

目の前にはグランドピアノ。

きっと人が大勢集まれた時期とかはライブとかやってたんでしょうか。

 

コーヒーのいい香りが店内を包みます。

僕の家もずっとコーヒーの香りがほのかに漂ってる家にしたい。(願望)

f:id:gk-murai33-gk:20210603144514j:plain

 

ブレンドだけでも5種類。

シングルも合わせると20種類。

ものすごい種類です!

これほどまでに種類を置いているお店も知らないし、すべて自家焙煎だし。

もうどれを選んだらいいか迷っちゃいますよね~

僕はブレンドと決めているんだけども、ブレンドすら種類が豊富。笑

刀匠ブレンドはいかにも関市らしい名称だね。

 

そしてコーヒー到着。

f:id:gk-murai33-gk:20210603145146j:plain

 

アダチブレンド。

香り、舌触りが秀逸。

本当に美味しいコーヒーだ。

そしてマイセンのカップ。

 

やっぱ、マイセンって美味しいコーヒーが似合う。

そして美味しいコーヒーを提供する店が似合う。

なが~い~髪の女が似合う~

 

細川たかし

であります。

 

細川たかしもカフェアダチが似合い、カフェアダチにも細川たかしが似a...

この店に北酒場は似合いません。

 

 

次から次へとお客さんが入店。

人気のお店です。

f:id:gk-murai33-gk:20210603150310j:plain

 

店内で飲める種類以上の数があります販売用。

あ~、アイスコーヒーが美味しくなる季節がきますね~。

 

挽きたてのコーヒーを急冷して作るアイスコーヒーか。

水出しで作るコーヒーか。

非常に迷いますね。

この夏一番の悩みであります。

 

 

カフェアダチさんには岐阜県初の「Qグレーダー」という資格を取得した方が在籍しております。

Qグレーダーとはコーヒーの評価をする味覚鑑定士。

生豆からカップまでをチェックするんですね。

 

そんなQグレーダーの方がいらっしゃるカフェアダチ。

間違いないですよね。

 

この県にはこだわりが強く、本格的なコーヒー屋さんが多すぎて皆さんに紹介するのが大変...

 

手づくりのケーキもとっても人気なんです。

こだわりのあるコーヒーとケーキ。

絶対合いますよね笑

 

 

ぜひぜひ、関市へ行かれた際はお立ち寄りくださいね〇

cafe-adachi.com