勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

”やるべきこと”を見つける旅をしていこうや。

発信機付けられたサルもいるのか、かわいそうすぎる、大使です。

 

 

でもサルは怖いね。

彼らを挑発しないようにしましょうね~

 

何度かブログでも紹介したいくやくんが日本一周から帰ってきましたよ~

 

 

日本一周から”在住の”長野県へいったん帰ったみたいですが、実家のある福井県に住むため、引っ越しの途中来高してくれました。

ちょうど真ん中だからね~

寄ってくれるだけでも嬉しいのですが、一緒にお酒も吞めましたよ~

 

岐阜県、飛騨高山もまん延防止措置の解除と共に居酒屋が再開。

人は少ないのですが、夜の町に再び明かりが灯ったことは、勝手に岐阜県観光大使として嬉しい限りでございます。

これから徐々に賑わっていくといいですね。

 

そして呑み屋へ大切な人たちと呑みに行けるということも嬉しい限りです。

 

 

飛騨高山ゲストハウスとまるのオーナーしんごさんも途中から参戦。

久々に3人揃って吞めました~

 

楽しかったな~

大好きな店で呑めたのも良かった。

かるさんありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20210625083316j:plain

 

これから色んなことを具現化していく様子のいくやくん。(真ん中)

いや、もう具現化はできているか。

日本一周をして自分の”やるべき”ことが分かった模様。

 

何事もそうだと思いますが、

”やりたいことが見つかった”

よりも

”やるべきことが見つかった”

と言った方がかっこいい。

聞く側も前のめりになって聞けるワードだよね。

 

日本一周をしてやりたいことを見つける。と言う人がいると思うけども、本当にそれが自分のやりたいことなのかは甚だ疑問に思うことはある。

ただ流されて、一過性の気持ちなんじゃないかなとも思う。

やるべきことを見つける。と言うと日本一周に”かける意味”が少し違ってきますよね。

 

見る視点がまず違うと思う。

 

 

いくやくんもきっと”やりたいこと”派だったと思うんだけども、色々な人たちと出会い、色々な人から影響を受け、色々な景色を見て、色々な体験をする。

その繰り返しをすることできっと、”やるべきこと”を見つけることができたんだと思う。

それは彼が形成してきた人脈でもあり、人望もある。

 

 

重大発表も聞いたし、旅の話も聞けたし、改めて”旅”の可能性も再確認できました。

 

観光地に住むメリットの中に色々な経験をしている人が”来てくれる”ということがあると思います。

コロナでそういう人は減りましたが、僕はこの場所でそういう人たちの話を聞き続けていきたい。

聞くの好きだしな~。

なので”旅人”と名乗っている人は僕にお話ししに来てほしいです笑

興味があります。

もちろん旅人と名乗ってない人も来てくださいね~

サラリーマン!来てください!

普段漏らせない愚痴とか忘れる時間を過ごしましょうよ!(相談ならいいけど何も解決しない愚痴を聞くのは好きではない笑)

くだらない話を肴にお酒吞みましょうよ。

実はそれが一番楽しかったりもする。

 

 

これからのいくやくんに期待しましょうかね!

きっと楽しい空間を福井県に作ってくれると思います。

 

その空間が完成するときに、まだこのブログを書き続けていられるのであれば、ぜひ紹介させていただきたいと思います!

f:id:gk-murai33-gk:20210625172028j:image

 

また進捗情報も聞きたいので飛騨へ遊びに来てね~