勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

日本一周する者、内陸県に来るべし

寒いけどしっかりと換気しましょう、大使です。

 

 

7人の友達が帰り、ふと寂しくもなり。

フラフラSNSを見ていると、日本一周中の友達が石川県は能登半島にいることが分かりました。

 

「高山遊びに来なよ~」

 

そうフワッと投げかけたところ...

f:id:gk-murai33-gk:20201113131434j:plain

 

本当に来た笑

 

いくやくんは現在スーパーカブで日本一周をしております。

本来ならば金沢へ抜けて福井方面に向かう途中でしたが、急遽能登半島から190㎞走って来飛騨してくれました。笑

 

まずは行動力に乾杯だ笑

 

 

せっかく来てくれたのに大したおもてなしができずにごめんね!

 

 

 

 

彼の存在を初めて知ったのは京都の人気宿COMPASSのパパママからの一言。

「村井さん(大使)に雰囲気が似ている人がココによく来るよ」

なんだか警察からの聞き込みに答える住民みたいであります。

 

そこでパパママからSNSを教えてもらい、繋がりました。

が、

それから実際に会うことはしばらくなく、実際に顔を見て話したのはオンラインのイベントであります。

今の時代っぽい顔の合わせ方ですね。

 

実際にオフラインで会ったのは今年の夏。

f:id:gk-murai33-gk:20201113140230j:plain

 

はるくんかわいい。

夏でしたね~

すでに懐かしい!

 

爽やかな筋肉BOYでしたね。

 

好青年でございました。(今も)

 

 

まさかこんなに早く再会できるとは思ってもいませんでしたが、来てくれて、会ってくれて本当に嬉しかったです~!

ありがとう。

 

 

 

日本一周の仕方は人それぞれあります。

海岸線をぐるっと周る人だったり、内陸はかすめれればOKな人、色んな人がいますけど、

内陸県をもっとじっくり見て下さい!

確かに山越えしてとか遠回り、チャリダーとかすごくめんどくさいと思いますけど、山を越えた先には居心地のいい空間が広がっております。

 

まさに飛騨高山はソレ。

内陸県を見ずに日本一周は本当に一周しているのか問題。

 

 

いくやくんは遠回りしてでも来飛騨してくれました。

本物の旅人だ。

だからこそ嬉しいし。

 

 

どうかこの先も気をつけて旅をしてください。

そしてまた元気な姿を見せに来てください〇

 

 

紅葉を見に行った時の記事はまた明日~!