勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

人目に付かない場所にあるオシャレカフェ

ポイント15倍デーってやけくそですか?大使です。

 

 

先日の奴笠さんの記事。

美味しくてヘルシーな料理の後でも、濃くて体に悪そうなご飯を食べた後でも決まってコーヒーは飲みたくなります。

この辺りで喫茶店かどうせならオシャレなカフェみたいなのあるかなぁ~

奴笠でコーヒーを飲めば良いものの、完全のブログのネタがほしいがために移動したい僕。笑

貪欲であります。笑

 

いつもの如く、Googleマップで調べていると、横文字のカフェが山奥にある。

奴笠からもそう遠くはないぞ。(10分ほど)

 

行ってみようか。

車を走らせると。

f:id:gk-murai33-gk:20210613102309j:plain

 

斜面にドンと乗っかる形でカフェが見えました。

超絶洒落てるやんけ。

視線を感じ、見上げると、

f:id:gk-murai33-gk:20210613102403j:plain

 

見られてた。

そんなに人様を見るもんではないぞ。

 

このカフェの名は。

f:id:gk-murai33-gk:20210613102452j:plain

 

ANDANTE

であります。

 

営業日が金土日月祝という限定的な営業。

そして営業時間も極めて短い。

 

興味が湧きますね。

入ってみましょう!

の前に、

謎のオブジェ

f:id:gk-murai33-gk:20210613102658j:plain

 

これは...

何でしょうか。

 

木を薄く加工した木みたいなもの。

なんだろ笑

f:id:gk-murai33-gk:20210613102815j:plain

 

決して吠えることのない犬を横目に、入店です。

この子イカツイな。

f:id:gk-murai33-gk:20210613102900j:plain

 

店内はウッドウッドしてました。

カウンターの壁、コンセントの右側には金物が取り付けられております。

これ、栓抜き。

なぜ栓抜きがカウンター側にあるのかは、謎です。

f:id:gk-murai33-gk:20210613103042j:plain

 

メインのメニューはこちら。

カレーもハンバーグもうまそうだ!

僕なら迷わずハンバーグです!

 

が、

お腹いっぱいです!笑

 

次の機会にとっておきます。

f:id:gk-murai33-gk:20210613103201j:plain

 

地域の人から野菜やお肉、お米を買ってるんですね。

まさに循環。

田舎のカフェってこういうのが理想だと思います。

名前を掲示することによって、生産者も気が抜けないですし、作る側も気を抜けない。

互いに向上し合いますし、最終的にはお客さんが喜ばれる。

 

これはまさに「三方良し」ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210613103504j:plain

 

お腹がほぼ満腹でしたが、はちみつのケーキが目に入る。

甘いの食べたいな...

f:id:gk-murai33-gk:20210613103620j:plain

 

注文。

であります。

 

おいおい、

ちょっとまってくれ。

f:id:gk-murai33-gk:20210613103711j:plain

 

水グラスが透明すぎてオシャレすぎやせんか。

もうこれは四捨五入で全部水であります。

 

このグラスに色付きの飲み物は合いませんな。

f:id:gk-murai33-gk:20210613103901j:plain

 

はちみつのケーキ。

 

うまそ~!!!!!

はちみつたっぷりや~ん。

 

上にはナッツも乗って食感のアクセントに。

ケーキは固めで水分量少な目ですが、はちみつの豊潤さが上手くマッチ!

 

最高に美味しい。

 

これをアイスカフェラテと一緒に食べると、完璧。

整った。

サウナだけでなくスイーツでも整えます。大使です。

f:id:gk-murai33-gk:20210613104230j:plain

 

テラス席にはわんこも連れてけるので安心ですね。

予約制みたいなので前日までに予約をどうぞ~

 

少し高台から田園風景を眺められていいですよ~。

 

 

会計が終わり外に出ると、

f:id:gk-murai33-gk:20210613104405j:plain

 

完全にぐだってた笑

眠いよな。

 

リードがついてない状態だったけど、すごく大人しくていい子だった。

田舎で育つとこころ穏やかな子になるってことかな。

 

 

今度はぜひランチを食べてみたいですね!

オーブン焼きのハンバーグがタイミングよくメニューに載っていれば、迷わず注文したいと思います。

 

 

やっぱ関ヶ原って色んなカテゴリーでアツいな~

楽しい!