勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

今の場所では最終営業日のカフェ

TVerってすごく便利ですね~最近活用してます、大使です。

 

 

大好きなゲストハウスとまるの二号店「とまろっとホステル」1Fにありますカフェのharubaruですが、22日(金)を持ちまして閉店いたしました。

閉店って言うとあれか、誤解を招くか。

 

移転します!

 

たくさんの思い出を作ってくれた場所へ最後行ってきました!

f:id:gk-murai33-gk:20211022084903j:plain

 

行ったらすでに八百屋さんになってました。

シフト転換が早いのね~

新鮮の飛騨野菜はもう少し楽しめそうです。

 

いやいや、そんなわけ。笑

f:id:gk-murai33-gk:20211022085732j:plain


ちゃんとカフェでした~

そして移転します~

f:id:gk-murai33-gk:20211022085852j:plain

 

ここから見る景色もこれで最後なのか~

奥様のまどかさんはキッチンで調理担当。

しんごさんはそこでお話担当。

 

親友のはるくんがいなかったからな~

それは寂しかったけども。

gifu.gifutaishi.com

 

名物のタコライスは美味しいのだ。

過去の記事を貼っておきます。

 

そして最後のタコライスも食べてきました。

f:id:gk-murai33-gk:20211023080722j:plain

 

相変わらず彩り豊かですね~

Mr.Childrenの「彩り」は桜井さんがこのタコライスを食べてから作ったんじゃないかと思うくらい彩り豊か。

食感とか香りとか、タコライスは本当に独特な食べ物ですよね。

 

食後のコーヒー。

f:id:gk-murai33-gk:20211022090838j:plain

 

豆はyakata coffeeのharubaruオリジナルブレンドです。

ちなみに僕もyakata coffeeでオリジナルブレンド「大使ブレンド」を作ってもらってます~

ぜひ飛騨へお越しの際はコーヒー豆買って帰ってください~

f:id:gk-murai33-gk:20211022091457j:plain

 

harubaruの最後を彩る綺麗なお花がテーブルに。

毎回テーブルの花が変わるのも良かった。

なかなか生花を見るって生きていてないですからね。特に僕は。

f:id:gk-murai33-gk:20211022091640j:plain

 

いい空間だったなぁ。

 

 

1Fのharubaruは閉店しましたが、2Fのホステルは引き続き運営されます。

一棟貸しのような形で。

ここの2Fの改修にも立ち会わさせていただけたのも貴重な体験として残っております。

全力で押入れを壊したよな~笑

 

思い出の詰まった場所だった”harubaru”は移転します。

 

移転場所はとまる一号店の中。

行ったことある人は「???」って感じでしょう。

 

ヒントは鰻の寝床。

とまるにharubaruが入るって斬新よね~

古民家の中に、お洒落系のカフェだったharubaruがどういう形で入るのか。

 

すごく楽しみです。

 

再オープンは来年2月ということですが...

改修期間中の宿泊はどうするんですかね?

まだまだ聞いてないことがあるので、しんごさんに聞いておきます。

 

 

今の場所のharubaruがなくなってしまうのは悲しいけれど、また新しい空間ができるってことが楽しみでもあります。

 

進捗状況もまたお伝えできればと思っております~