勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山名物のタコライス

暖かい日が続き日中は眠くなりますね~、大使です。

 

 

観光地へ行き、ハンバーガー系のグルメをゴリ推ししているところはガッカリします。

別に嫌いじゃないんですが、なんか気分が乗らないのです。

 

 

なんでコレをゴリ推しする?みたいなグルメは応援したくなります。

たとえばタコライス。

この町はタコライス推してます!みたいなのってなかなかないですよね。

ハンバーガーやプリンはよく見ますが。

 

そんな”タコライス推しの町になるように願ったとして”、美味しいタコライスのお店を。

f:id:gk-murai33-gk:20210421160359j:plain

 

harubaru

であります。

 

見たことある人、多いでしょ?

 

 

ホステルとカフェが一緒です。

 

 

ちなみに僕が毎週金曜日行っている惣菜屋は「HALUBALL」でありますので、読み方は一緒。

どっちも素敵な店なので被っていてもいいのであります。

f:id:gk-murai33-gk:20210421160732j:plain

 

もちろんカフェなのでドリンクもございます~。

 

今の時期やご時世で扉は開放。

飛騨らしく心地いい風が吹き込んできます。

うん、眠くなる。

f:id:gk-murai33-gk:20210421160915j:plain

 

天井は高く、ほぼガラス張りなので明るい。

広々もしているので満席になっても窮屈さは覚えない。

 

そうそう。アクリル板、設置しました。笑

 

 

メニューです。

タコライスのみの提供であります。

f:id:gk-murai33-gk:20210421161153j:plain

 

色々食べたい方は色々食べれるお店へどうぞ。

タコライスとコーヒーがあれば他にいるものなんてございません。

 

注文したタコライスが届きました。

f:id:gk-murai33-gk:20210421161404j:plain

 

美味しそう!見た目good!

黄金に輝くスプーンもいいですね~リッチな感じする。

 

とってもバランスのいい味付け。

このタコライスは定期的に食べたくなります。

クセに、なる。

 

みんなにも食べてほしい!

 

 

そしてバスクチーズケーキとホットコーヒーを注文。

f:id:gk-murai33-gk:20210421161106j:plain

 

ドリンクのみの方はこのメニューをご参考に。

レモンコーヒー。

コーヒーの中にレモンの爽やかな香りがします。

f:id:gk-murai33-gk:20210421161959j:plain

 

到着。

濃すぎないコーヒーと濃厚なバスクチーズケーキが最高に合います。

 

どれだけ合うかというと、「日曜6時半のサザエさん」くらい合います。

f:id:gk-murai33-gk:20210421162234j:plain

 

バスク!

 

一時期流行りましたよね、バスチーとかいって。

まどかさんの作るバスチー最高に美味しいです。

写真は通常サイズより小さめです。

 

バスチーとコーヒー。

日曜6時半とサザエさん。

 

これはゆるぎないものだと信じています。

日曜5時半と笑点でもいいかも。

 

 

”八軒町の集会所”でありますcourierのリンさんが手がけた店内図。

f:id:gk-murai33-gk:20210421162835j:plain

 

いつ見てもクオリティ高いわ~

見惚れちゃう。

 

ホンマにこのままの店内ですよ~

 

リンさんの絵のクオリティの高さは、佐藤健の顔面と同じくらいのクオリティの高さ。

 

 

今のはイマイチですね笑

(ぜひcourierにて実際の展示をご覧ください!)

f:id:gk-murai33-gk:20210421163330j:plain

 

とまる(一号店の宿)のオリジナルてぬぐいも好評販売中!

ブルーとイエローがありますよ~

 

 

飛騨高山の新しい名物になってほしいと願ってやまない、大使です。

 

 

ただ、今のところ営業日が「水・木・金」で時間は「11時~15時半」であります。

土日は開いていませんのでご注意ください。

 

タイミングによっては看板息子と看板娘が迎えてくれますよ〇

 

 

Enjoy HIDA-TAKAYAMA!