勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

笑ってお酒を飲めるって最高だよ。

あ~、寒くなってきた~ストーブつけた、大使です。

 

 

SOYの薪ストーブに火が入りました。

もう冬です。

またまったりしにいこっと。

 

寒いですが秋?になり、過ごしやすい季節。

寒暖差で咳が止まらないですが、なんとか生きています。

 

過ごしやすく町が綺麗な季節なので友達がたくさん遊びに来ています。(遊びに来ます)

とっても嬉しいことであります。

 

遊びに来てほしいと思っていた時期に緊急事態宣言やなんやらで来てもらうことができず。

ありがたいことに10月、11月と大使の予定はビッシリ。

すごく素敵な季節です。

皆さん遊びに来てください。

そして夕方からとか、ご飯行きましょ。

 

 

さて、ちょいと前に福井県は永平寺町からいくやくんが遊びに来ました。

有希ちゃんも一緒でした。

 

レトロミュージアムに古民家から出てきた古い教科書とかを寄付してくれたので、社長の許可を得て当館へ無料招待させていただきました。

f:id:gk-murai33-gk:20211017082428j:plain

 

いくやがパチンコを打っている姿は新鮮ですよね~

とても似合っておりませんね〜

f:id:gk-murai33-gk:20211017082553j:plain

 

有希ちゃんはなんか様になっておる。

なんだかんだ2時間くらい遊んでってくれました。

ありがとう。

 

前の夜は一茶で大変盛り上がっておりました。

f:id:gk-murai33-gk:20211017082752j:plain

 

みんなほろ酔い。

こいちも参戦してくれました~

えいちゃんもノリノリでフレームイン。

映りたがりだからな~笑

 

一茶の前はかる食堂と、黄金ルートでおもてなし。

みんなよく呑むね~

f:id:gk-murai33-gk:20211017083006j:plain

 

僕はひっそりと鍋焼きうどんを食す。

あ~、冬がくる。

そして、美味しすぎるのだ。

出汁が命。

今年は出汁の重要性に気が付けたと思う。

実際はよく分かりませんが。

 

 

大好きな人たちが遊びに来てくれて、飲み会に途中参加してくれたりする。

そして仕事後に大好きな温泉へ行き、大好きなお店で一日を終える。

これほどまでに幸せなことがあるのか~!!!!!

 

本当にありがとう!

飛騨高山という場所に住めたことによって、このありがたさに気付くことができました。

 

全力でおもてなしいたしますのでぜひ遊びにいらしてくださいな〇

遊びに来る少し前に連絡いただけると嬉しく思います~

 

 

とりあえずさ、ガソリンが高いね。

田舎はガソリンを使って生活している人がたくさんいます。

車がないと生きていけない人もいますので、なんとか安くなっていかないかな。

 

僕の家は車がなくてもいいのでチャリを買いました。

快適です。