勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

〇〇初めの話

温泉で派手にコケて腰を強打した、大使です。

 

 

日本人は年を越すと「新年初〇〇」みたいな感じで”初め”を付けるの好きですよね。

僕も、大好き。笑

 

「2021年初〇〇」

 

みなさんいかがでしょうか。

なにかされましたでしょうか。

 

 

僕の2021年初〇〇でございますが、

f:id:gk-murai33-gk:20210111121738j:plain

 

一昨日ですね!

やっぱここでしょ~

2021年初えびす!

2020年は大変大変大変お世話になりましたよ。

 

このブログを見てくれている読者の方もたくさんお連れいたしました。

必ず満足させてくれる秘湯。

 

えびす仲間(これから飛騨でホットワードになる見込み)の岡本さんと”お湯とおばちゃん”に新年のあいさつを。

年を明けても変わらず一流のお湯。

整いすぎました。

 

しかし新年初えびすでハプニング!

どの温泉にもほとんど共通することなんですが、浴槽に入るための段ってあるじゃないですか?

そこに座るすべての人に言いたい。

 

 

「そこには座らないで」

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、えびすの湯は茶褐色に濁っております。

底が見えないのであります。

なおかつ温泉成分が強すぎて浴室の床には棚田ができてるくらい成分が強くてツルツルしている。

 

 

段に座っている人がいたため、段を避けて浴槽に入ろうとしたところ...

 

 

「ツルッッッッ!」

 

 

見事に新年初滑り。

浴槽にザブーーーーーーンして石で腰を強打。

 

恐らく打撲をした笑

 

 

いやはや、縁起がよろしい。

 

 

 

マジで浴槽の段みたいなとこに座らないでくださいね!

マジで危ないから!

半身浴がしたいなら段以外のとこで上半身出して!

これ温泉入る時の常識!

 

これから湿布を貼って療養します笑

 

 

でも気持ちよかったことに変わりはないので良しとします。

 

 

出た後は、なんと!

f:id:gk-murai33-gk:20210111123138j:plain

 

えびす仲間の岡本さんが”パイン牛乳”をごちそうしてくれた。

イケメンすぎる。

本当にありがとうございます!

 

これがどれほどの喜びとイコールかと言うと、お土産で赤福をいただいた時くらいの喜び。

東海地方に住んでいる人ならこの喜びは分かるはず。

関東で言うと崎陽軒を買って来てもらった感覚?

関西で言うと551を買って来てもらった感覚でしょうか。

知らんけど。

 

それほどの喜びを岡本さんから。

 

また行きましょうね。

 

バッセン(HBC:飛騨バッティングセンター)→えびす→かる食堂

 

フルコンボ決めたりましょう!

 

 

そして続いての〇〇はもちろんココ。

f:id:gk-murai33-gk:20210111123735j:plain

 

毎度お馴染みSOY様。

今のところ毎週来店記録は継続されているSOY様。

 

何も言わなくてもいい安定感。

来てみて下さい。笑

 

というか何度もブログに登場しているカフェなのでバックナンバーを見て下さい。

gifu.gifutaishi.com

gifu.gifutaishi.com

gifu.gifutaishi.com

gifu.gifutaishi.com

 

勝手にSOY大使に就任しておりますが、4つ特集記事書いてた!

 

これは「薪STAFFの泰さん」にボーナスいただかないと...

(いつも本当によくしてもらっておりますのでそれで大満足。)

 

 

たぶん1月中は「2021年初〇〇」というのは続くんでしょうね笑

また何か印象的な初〇〇があれば記事にしたいと思っておりますので変わらずに見ていただけると嬉しく思います笑