勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

関市が誇る最高の温泉

スマホの二台持ちが未だになれない、大使です。

 

 

モネの池、味女、21世紀の森と旅を続けてきました。

関市の西ウイングをひたすら北へ。奥地へ。

奥関とでも言いましょうか。

 

その奥地には最上の温泉がございます。

本当に最果てにあるんですよね~

 

ご紹介します。

 

湯元すぎ嶋

であります。

 

日本秘湯の会に所属している旅館なんですね。

日帰り温泉施設ではございません。

ただ、旅館ってだけあって豪華です。

 

綺麗に整えられた庭園。

秋には木々が綺麗に色づきます。

 

中へ入って行きましょ~

 

ピッカピカの床。

手入れがよくされています。

気持ちいいね。

この日は平日でしたが恐らく満室。

人気の高さもうかがえますし、県民割・ブロック割りの力も感じます。

 

レセプションの横は、

 

最高の空間。

落ち着けますね~

ここから先は宿泊者専用。(たぶん)

すっごく素敵ですね~泊まってみたい。

 

受付をします。

日帰りの入浴料は800円。

11時から15時の間で入れますが、最終の受付は14時半なのでお気を付けあそばせ。

 

長い廊下を抜けいざ浴室へ。

 

広くもなく狭くもなく。

ちょうどいい大きさです。

浴槽右側の大きい方が主浴槽。

温かいお湯です。

左側の小さな浴槽は源泉です。

30℃台なので少しぬるめ。

ですけど、主浴槽の後に源泉に入るとすごく気持ちい。

ずっと入っとれるんです。

 

露天風呂もありますが、内風呂だけで十分かな。

ただ景色最高だし空気が美味しい。

こんなに素敵な露天風呂はないのです。

ただ、内風呂だけで満足できてしまうほどお湯が良い。

 

ひたすらに内風呂に入る。

貸切である。

足を伸ばして主浴槽に浸かり、暑くなったら源泉の浴槽へ。

無限ループである。

柔らかいお湯で肌に優しい。

 

最高で最上の温泉。

ここはこれ以上お客さん増えてほしくない。

じゃあ記事にしちゃダメでしょ。

いやいや、ここまで来る人たぶんいないっす笑

 

日帰り温泉の利用者はこの待合室が使えます。

立派やな笑

フリーのお水もありますよ~


平成7年に地下1,000m地点で湧き出たアルカリ泉。

毎分180リットルのお湯はもちろん源泉かけ流し。

浴室に使われている材は、霊山の古木で不思議な力があると言われております。

 

すんごく良い温泉です。

すんごく良い。

 

関市の西ウイングを旅するときは絶対に入っておきたい温泉。

ただ、時間の制限がありますのでね。

受付は14時半までですよ。

 

ぜひ旅の疲れを癒してください〇

 

温泉の後は...

www.sugishima.com