勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

味女の目の前にあったコンテナカフェ

動物の行動って本当に可愛いですよね~、大使です。

 

 

極上温泉すぎ嶋さんで癒された後、少しだけ口が寂しくなります。

コーヒーも飲みたい。

そう言えば、お昼ご飯食べた味女の目の前になんかあったような...

 

えーい、向かってみよう!

 

あった。

これは気が付かないわ。笑

のぼりがcakeとうなぎですからね。

カオスな組み合わせ。笑

 

この車、動くのかなぁ。

置いておくだけでもオシャレですが。

 

店の名は。

 

NIWA

であります。

 

扉を開けて入ります。

 

メニューです。

コーヒー豆にはこだわりを持ってらっしゃる。

色々説明をしてくださって、時々きまぐれ入荷豆があって、この日は栃木県の焙煎所の豆でした。

野良という無農薬栽培の豆をいただきます。

紅茶もこだわっているみたいですね。

僕は紅茶飲まないですけど。

 

美味しそうなケーキ。

僕のお腹はこれくらいのケーキがピッタリ入るサイズしか空いてないので注文します。

くるみチーズを注文。

 

焼き菓子系も充実。

誰かへの贈り物に買って行ってもいいですね。

 

というかコンテナカフェいいなぁ。

割と安価で手に入るので土地さえあればお店できますからね~

 

こだわりのコーヒーは自動のミルではなく、手動のミル。

ここにもこだわりがあるのかなぁ。

ガリゴリ削る音がなんだか心地よい。

手動のミルってけっこう削るの難しいんですよね~

自動の方が楽。

 

さぁ到着。

コーヒー美味しそう!

カップとソーサーもかわいい。

 

この組み合わせを30代男性がひとりで食します。

 

「美味しく食べてや」

そんなことを言われているようです...

 

食べてみましたが、この生クリーム抜群に美味しい!

150%こだわり持って自信を持って手作りしている。

チーズケーキ自体も美味しいし、土台のクルミのクッキーの部分も組み合わせが最高だ。

パクパク食べていけます。

「美味しく食べていただけてうれしいy...」

クリームくんを食べきりました。

本当に美味しい。

 

これだけ生クリーム美味しいなら次はショートケーキをシンプルに食べてみたい。

 

机の上に置いてあるアルバムを開いてみるとたくさんのデコレーションケーキが。

オシャレすぎんか?

子供の誕生日にこれ出てきたら喜ぶだろうなぁ~

子供いないけど。

焼き菓子もふんだんに乗っております。

すごい素敵。

僕の誕生日は3月3日です。

...

 

お会計時、

「モネの池へ観光ですか?どちらから?」

そんな風に気さくに声をかけていただく。

きっとモネの池に行った人が多く来るのでしょう。

「高山から来たんですけど久々に一人でこの辺回ってます。自然しかなくっていいとこですよね。またこっち来た時は必ず寄ります!」

そう言ってテイクアウトで注文していた泡アイスコーヒーを受け取ります。

 

コーヒーを泡立ててそれをコーヒーの上にのせるんだって。

すごくフワフワで泡からほんのりコーヒーの香りがしてくる。

心地よい一品。

 

コーヒー自体も手動のミルで挽いた豆を使ってくれるのですごく香ばしい。

 

味女の目の前にありますが、食べた後に行くというよりは、その先の21世紀の森に行ってすぎ嶋さんで温泉入った後の方がコンディション的にもテンション的にも最適かと。

 

 

以上で関市西ウイング特集を終わり〼