勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2021年にリニューアルの極上温泉施設

最近座椅子に座りながら寝てしまう、大使です。

 

 

岐阜県には温泉がたくさんあります。

山が多すぎて温泉を掘るのも大変。

掘ったとして温泉が出たとして、人が行きにくい。

 

なので長野県とかよりも圧倒的に軒数は少ないと思います。

 

ただ、少ないながらでもとっても素敵な温泉はあります。

 

今回紹介するのはココ。

 

かみほの湯

であります。

 

見えますか?

「美人の湯」

であります。

 

入れば美人になれます~


予定していたのであれば...

って感じですが。

地元の人たちは相当残念でしょうね。

たぶんそんなにお客さん来てないんでしょうね。

 

中へ入っていくぅ!

 

こちらは現金販売の機械。

前払い制です。

QRコード払いの方は後払い。

なぜ。

この機械は使わずに受付で手続きをします。

まぁ色々大人の事情はあると思いますが、せっかくリニューアルしたのならばQRコードは来対応の券売機にすればよかったのにね。

まぁなんでもいいや。

 

バスタオル巾着セットってなんやろか。

 

paypayの手続きを経て、中へ。

 

実はリニューアルして温泉施設内にフィットネスがあるんです。

これけっこう話題になりましたね。

L.TIME FITNESS

であります。

 

名前、大丈夫なのか?

ギリギリやな。

 

温泉があるのは下の階。

階段を下りていきます。

うん、館内が新しい。

 

子供をコロコロさせれるスペース。

休憩所でもあり、奥にはレストランも。

 

岐阜県産生姜焼きとか、岐阜県産味噌かつとかあるけど、結局何が岐阜県産?笑

お肉だよね?笑

お肉と言って。

”岐阜県産”カツサンド食べたい。

 

のびたくんそんなの後でいいから早くお風呂入ってきなよ

ってポールスミスの配色ドラえもんが言ってます。

誰がのびたくんや。

 

それでは、いただきます。

男湯と女湯は定期的に入れ替わるんですかね?

よく分かる方教えて下さい。

 

源泉名:美人の湯しろとり

って。

良い名前だなおい。

これで美人になれなかったらどうすんだよい。

湧出温度が45℃っていいですねぇ。

 

美人の湯って言うくらいなので、入ると肌にお湯がまとわりつくくらいトロトロぬるぬる。

源泉かけ流しだったら最高だったのにね。

加温してておそらく湧出量もそんなに多くないんでしょう。

 

サウナーにもいいかも!

オートロウリュでサウナ室は広い。

水風呂は15℃くらいとガンガンにキマります。

 

まぁ僕はサウナ入らないので知らんですけど。

 

お湯に浸かれればなんでもいいのです。

サウナより、泉質です。

 

内湯は広々。

おそらく10人入っても余裕あります。

 

露天風呂も広くて壺風呂、桧桶風呂、温泉炭酸風呂などバラエティ豊富。

最高の温泉です。

整います。

 

久々に行きましたが素晴らしい泉質でした。

この泉質は各務原の美人の湯でも入れます。

タンクローリーで源泉を運んでいるので、新鮮さはここよりは劣りますが、トロトロのお湯に浸かれます。

各務原の方は人が多いですが。

 

お帰りの際はこちらで。

クレジットも使えるって。

 

観光客の皆様はこちらもどうぞ。

ちゃんとひるがの高原牛乳売ってます。

ちょっとレア感あってとっても美味しい牛乳です。

 

キャンプとかスキーとかアウトドア終りのひとっ風呂にいかがでしょう~

ぜひ行ってみてください〇

kamihonoyu.jp