勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今話題のアレを食べてきた

波留ちゃん高山にロケ来てほしい、大使です。

 

 

全国的に有名なのかどうかは分からないんですが(たぶん有名じゃない)、「ぴよりんチャレンジ」という謎の有料チャレンジが密かに名古屋圏でブームなのです。

 

「ぴよりん」というヒヨコの形をしたケーキを崩さずに家まで持ち帰られるか?というチャレンジ。

 

余裕やろ!

 

とお思いじゃないですか。

意外と難しいらしい。

 

そもそも「ぴよりん」というケーキの正体がコレ。

 

かわいい。

すごくかわいいのです。

日中に羽根を傷つけまくったサラリーマンをきっと癒しているに違いないです。

 

しかし!

このぴよりんを持ち帰ること自体がものすごく難しい!

 

少しだけアクシデントがあると、

 

こうなるらしい笑

まぁこれはよっぽどひどいですが、3つのうち1つは傾いていたりするらしいです。

 

せっかく名古屋まで来たら持ち帰りたいんですが、これから特急ひだにぴよりんを乗車させる勇気がありませんでした...

 

そもそも持ち帰りがすごい並んでいるんです。

時間帯もあるんだろうけど、すごい人気です。

 

並びすぎ!

ということで、せめて中で食べれないかなぁと思って覗いてみると空いてた。

 

なので中で食べることに!

ひとりなのでカウンターに通されます。

 

着席

であります。

 

本日中なのね。

持ち帰りの人、早めに食べようね。

 

メニューを拝見。

 

ぴよりんステーション

名古屋駅って名前変えたらいいのにね。

高松みたいに。

 

960円

高いのか安いのか分かりませんが、まぁ今ブームってことを考えると食べましょう。

右のステーションセットは売切れでした。

 

なんと!

モーニングでもぴよりんを食べれるなんて!

早い時間に名古屋駅行ける用事があったら食べてみよう。

高いけど。

 

注文すると割と早めに出てきます。

 

ででん!

真後ろでは賑やかそうにテイクアウトがバンバン売れていきます。

一日の売り上げハンパないだろうな。

 

そんなこと気にしなくていいのだ!

と行っているようなぴよりん。

「早く食べて下さい。」

そう言われてもいるようです。

 

お体をこっそり覗いてみると...

中にはプリンが入ってましたね~

ちょっと残酷なので次は背中から食べたいと思います。

 

ぴよりん内部。

単品では380円。

セット960円。

コーヒー高いな。

 

味はですね、想像とは少し違いました!

ぴよりんチャレンジはしたいですが、もう一度食べたいかと言われれば、どうでしょう。

味は好き嫌いがあります!

 

でも!

すごく見た目が可愛いし、僕はこのぴよりんでやりたいことがあります。

 

それは、

 

「ぴよりんと一緒に高山線に乗る」

 

であります。

果たして、

ぴよりんは特急ひだの揺れに耐えることができるのか

を次回検証してみたいと思います。

 

その時のチャレンジをお楽しみに!

 

まだまだ知らない人は、名古屋へお越しの際ぜひ食べてみて下さい。

それか、チャレンジしてみて下さい〇

piyorin.com