勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

初めて自然薯をがっつり食した

クレジットはタッチ決済派、大使です。

 

 

とある日、社長と外回りのお仕事。

助手席に乗りながら奥飛騨とか行きました。

 

昼くらいには奥飛騨方面終わったので高山方面帰ってきて丹生川でお昼。

どこ行くんかなぁって思ってたら、

 

あ、ここは行ったことないお店。

茶茶

であります。

立派なお店で、丹生川ってとこにあるんですけど、奥飛騨方面へ行く人は99%目の前通るかな。

通過するだけのお店でしたが、今回初めて訪問させていただきました~〇

 

そうそう、

自然薯のお店なんですよね~

自然薯って少し高価な食べ物なので敬遠してきたところもあります。

 

建物が立派なのです。

 

どんだけ建っとんねん!

230年って!

高山では珍しい江戸時代からの建物です。

 

立派です立派です!

柱や梁の組みが芸術です。

もともと天井だった梁を取っ払って吹き抜けにしているようです。

それにしてもデカい建物。

 

あ、

大富豪の象徴です。

なぜ金持ちは動物の皮を所有したがるのでしょうか。

 

とりあえず席につき、注文。

客席もかなりありますね。

 

とろろだぁ~

大好きなんですよね~

一茶だと冬にとろろそば食べるくらいですので。

というかネバネバが好きですね。

 

お膳が到着

お膳ですよ!膳!

 

あ~

こんなに食べれるかな笑

 

とろろがドーンと存在感を放っております。

とろろをそばに乗せるととろろそば!

最高じゃないか!

美味しいよね~

 

なんか小鉢もきた~

全部美味しいなぁ。

 

最高に美味しそうでしょ?

ズルズルと食べれちゃう。

薬味は自分で乗せます。

世の中の全てのネバネバを乗せたい。

 

しかし、とろろってなんで高価なんでしょうね。

謎です。

美味しいから、いっか。

 

そばの食べ方で一番美味しい食べ方。

 

そして驚きは自然薯の天ぷらがありました。

フワッフワで美味しかったなぁ。

これはなかなか食べられない逸品じゃないでしょうか。

 

 

平日にもかかわらず多くの観光客が訪れていました。

ホールスタッフの数は少なめ。

完全に回ってませんでした笑

 

三重の菰野町にもお店があるみたいで、この二店舗だそう。

なぜ菰野。

 

興味ある方は行ってみて下さい~

天ぷらは食べてほしい!

cha2.co.jp