勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

訳あって広島へ行ってきました~

久々に羽を伸ばすことができた、大使です。

 

 

訳あって...

相当な訳があったんですね~

 

友人の結婚式です。

光栄です!

ご招待をいただいたので背筋を伸ばして広島へ向かいました。

 

3月の鵜野家結婚式が福岡であって以来です。

遠方ばかりで「結婚式+旅行」みたいな感覚です。

 

しばらく広島の記事が出てくると思いますので、ゆるゆると見て下さいませ〇

 

高山→広島行きのチケット。

線路って続いてるんですね~

経由に書いてある通りに広島まで。

 

新型の車両から見た景色は絶景の一言。

二人の結婚式を祝っている感じですね~

ウキウキしてきました。

ちなみに高山線はこんな絶景がず~っと続く路線です。

 

まもなく、名古屋駅に到着です。

だいたい二時間半くらい。

長いよね。特急なのに。

 

まぁけど快適なのでなんの苦にもなりません。

ぜひ特急で飛騨高山へお越しください。

 

名古屋駅に到着したら、新幹線に乗り換え!

久しぶりの新幹線だ~

とあるものを買ってホームへ。

 

リニアの工事すごいですね~

駅前の一等地にこんな大きな土地。

そのさらに下へ下へ工事区間は伸びているはずです。

いつ完成するんですかね~、静岡県次第やな。

 

さてさて、とあるものを食べながら広島へ~

駅弁とビールって。

最高かよ。

 

この駅弁は1200円。

たっか!!!!!

高すぎる!

が、

名古屋名物が9種類も食べることができるのです。

即決です。

きしめんが入っていましたが、どれか分かりますか?

僕はきしめんに関しては許せませんでした笑

 

弁当食べてビール飲んで車窓眺めてたら、

 

広島に到着していました。

早すぎる。

マジで早いし速い。

2時間13分で到着でした。

 

名古屋→広島 2時間13分 528㎞ 8府県

高山→名古屋 2時間34分 166㎞ 2県

 

いかに新幹線が素晴らしい乗り物か。

新幹線が速いのか、高山線が遅いのか。

 

たぶんほぼ後者です。

 

一年ぶりの広島です~!

 

広島駅からホテルまで歩きますが、近いもの。

お世話になるのは、

 

APA!

「アパッ!」

であります。

 

全国旅行支援なのか、単純に土日で人が多いのか、紅葉の影響なのか、大混雑でした。

さすが観光地広島です。

 

フミコ社長、お世話になります。

いつも快適空間ありがとうございます。

 

なぜアパなのか。

そう聞かれれば、アパは全国各地に展開。

どこに泊まってもほぼ同じの部屋設計とホスピタリティに溢れたアメニティ。

場所により大浴場付き。

だいたい交通の便が良い。

アパアプリがある。(簡単に予約)

1秒チェックインマジで便利。

 

一人で泊まる分にはアパ一択であります。

 

 

そしてこの後は、明日の主役とちょっと出かけますが、車で市内散策。

 

車の車窓から。

やはり広島を感じざるを得ない。

ここではドラゴンズの話題すらでないでしょう。

でも、

阿部と京田をトレードに出したことは飲み屋の酒の肴になったことでしょう。

 

カープカープカープひろっしまっ!

来年も仲良くどうぞ。

 

 

さて、次回は明日の主役とのドライブからのご飯の続きを書いていきます〇

飽きずにご覧くださいませ~

本当に楽しかった滞在だなぁ。