勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

半年の期間を経て、ようこそRocky!

やっとこさの初顔合わせ、大使です。

 

 

2022年7月8日

何の日でしょうか。

 

日本全国に深く強い衝撃を与えた「安倍晋三銃撃事件」であります。

緊急ニュースがテレビに流れた瞬間、時が止まりました。

 

 

日本が強いショックに包まれたまさにその日、私は新車を契約したのです。

悲しみに包まれている中、新車を。

前に乗っていた車がボロボロだったので手放す覚悟をしておりました。

 

そして半年後の2023年1月18日、本日。

 

ついに「DAIHATSU Rocky」納車であります。

 

ようこそ。

ようやく出会えたね~

本当に嬉しいよ。

早くも今年一番の思い出になりました。

 

半導体不足の波をもろに受けたり、そもそもがとっても人気の車(トヨタライズへのOEM)なので納車までがかなり長い...

 

高山ダイハツには常に試乗車がない状態なのでなんと試乗せずに契約をしたわけです。

ラクティスも確か試乗せずに買ったかな…

 

ダイハツに友達がいるため、「良い車だよ」という言葉を鵜吞みし、契約をしたわけです。笑

 

一番のお気に入りポイントは5ナンバーということ。

日本という小さな国、飛騨という道が細い国では5ナンバーが一番使い勝手良い。

そして前に乗っていたラクティスとボディサイズがほぼ一緒という事。

完璧やないかい。

 

 

秋の初めに広島からマッサーが来飛騨。

何とこの人広島から車で来たし、しかも乗っている車がライズ!

もちろん運転させていただきました笑

もう試乗ですよね笑

 

運転がとってもしやすい。

いいじゃないか~

ありがとう。

 

お値段以上の価値を持った車を買ったな~とそこで実感。

一番低いグレードで167万円~

一番高いグレードで235万円~

運転支援機能、安全装備も標準装備で盛りだくさん。

と良品廉価を謳っているダイハツさんだからこそできる価格設定。

燃費はWLTCモードで28km/Lであります。

コンパクトSUV界で断トツのコスパかと。

 

もっとこうしたら。とか改善できる点はありますが、たぶん僕の思う改善点を全て盛り込むとプラス150万円くらいになると思う。

そうなるとダイハツさんの理念とはまた違う方向へ行くと思うし、そこまで求めるなら最初っから違う車を買えってことです。

 

 

そして本日、納車。

ありがとうロッキー!

 

この車で色んな人に会いに行こう!

色んな景色を見に行こう!

 

 

もう僕の元を去ったラクティス。

24万キロ走ってくれました。

 

そこまでの距離は求めませんが、ほどほどに動いてくれるといいなと思います。

もう自分自身が一番動ける時代を過ぎましたのでね笑

そんなに遠くまで車で行きたくありません。笑

 

 

せっかく新車で良い車を購入したので、またどこかで愛車を詳しく紹介したいと思います~

 

 

ではでは、僕のRockyこれからよろしくお願いしますね~!

www.daihatsu.co.jp