勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

久&々に国八食堂へ行ってきた

沖縄行ってボーっとお酒を飲みたい、大使です。

 

 

昨日久しぶりに国八食堂へ行ってきました。

国八食堂

それは高山市民のソウルフードならぬソウルショップである。

 

時々無性に国八が食べたくなるのだ。

しかし!

他県民に人気すぎて休日なんてのはまず近寄りたくないお店です。

平日でも並ぶお店。

 

そんな大人気の国八へ。

遠く南知多から大好きな二人が来高してくれたから行ってきました。

 

鉄板焼き

であります。

大きな看板の下の小さな看板が可愛い。

 

麺屋しらかわと並んで飛騨の超大人気飲食店です。

 

お二人は国八へ直接いらっしゃるので、僕は先回りで並びます。

 

いつからこんなに人気になってしまったのか。

食べたいと思った時に食べにくくなった。

あれ、

今日は並んでない?

いつもは入口から真っ直ぐ列が伸びているのに。

 

と思ったら、

 

何と待合ベンチができてた。

にしてもそんなに並んでないからラッキーです。

いつからできたんだろう。

聞いてみたら、

「今日からなんですよ!」

とのこと。

すごいタイムリーやな笑

 

よく見ると軒も延長されとった。

うん、とっても儲かっている証だ。

いいことだね。

 

待合で待っていると、

 

ぬお~~~~~!!!!!

春だ!!!!!

花だ!

楽しみだなぁ~

 

10分ほど待っただけで入店。

 

献立は入り口近くレジの上。

やはりトップ2の人気はとうふ定食とホルモン定食でしょうか。

「僕はこれ!わたしはこれ!」

ってのあったら教えて下さい。

 

いい笑顔、最高級の笑顔のななさん。

大好きなお宿「ほどほど」から大好きなお二人が遊びに来てくれた!

 

店内は満員御礼!

 

テーブル上のコレは国八にとってはなくてはならない存在。

持って帰らないでくださいね。

 

ジューっといい音が聞こえてきます。

登場、豆腐ステーキ。

 

あああああああああああああああああああ

最っ高に美味い!

間違えた!

美味そう!

もはや美味しそうすぎて食べる前から美味しいと言ってしまう。

これが国八。

 

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そして泣く子も黙るホルモン。

飯テロもいいとこです。

毛穴からも美味しさを感じます。

 

米はこんな量では足りん!

が大盛りにする勇気もなく。

腹八分が一番気持ちよく終われますので。

 

それにしても久しぶりに美味しすぎるんだよな~

並ばないようなお店なら頻繁に行っておる。

 

お二人も大満足のご様子で!

僕も満足である!

来てくれてありがとうございます〇

 

この混雑である。

平日なのにね~

さすがです。

 

飛騨高山の重鎮とまるの夫妻も一緒に。

なぜこの重鎮の中にわたしがいるのか笑

 

いいんです。

楽しければそれでいいんです。

 

贅沢な時間だったな。

最高。

 

 

相変わらず国八は良かったし、また定期的に行きたいよな。

この後は、ほどほど夫妻と奥飛騨へ!