勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山の落ち着いた雰囲気でモーニングを

がん検診受けそうかな、大使です。

 

 

高山モーニング探索は続いております。

まだまだ行きますよ~

というかまだあるんですよ~

探してみるもんですね。

僕のモーニングマップにも割とお店が増えて行って嬉しい。

 

今回のお店は、

 

カフェテリアべるみ

であります。

 

カフェテリア...

オシャレそうだなぁ~!

でもべるみて。

渋いな。

 

ホイールで看板を押さえるのも渋い。

昔からこれよ。

 

うん、渋い外観だな。

でも片屋根でおしゃれ。

これはまさにカフェテラスである。

 

おう、

なんと

Bell me

なんですね。

了解です。笑

 

漢数字で縦書きの時刻表示はまぁ見にくい。

それは書かなければいけないのか。

モーニングは430円。

ドーンと店前に掲示してあります。

 

中へ入って行く~

 

う~ん!渋い!笑

カフェテリア感は!

どう見ても喫茶店である。

「喫茶べるみ」

この方がしっくりくるのである。

なんで大ベテランにダメだししているのか。

失礼しました。

 

でもどこを切り取っても、

 

喫茶店なのだ。

でもこの角度は少し洋の感じあるかな。

天井の模様がステキ。

昭和レトロな雰囲気抜群だ。

 

うんうん。

いい昭和感。

雰囲気抜群やね。

 

モーニングが到着。

 

シンプルで良き!

サンドイッチかと思ったらトースト。

カリッカリに焼かれてて美味しい。

ゆで卵は飛騨地方で一番剥きやすいです。(大使調べ)

 

特徴なのはフルーツがたくさんのってくる事。

どのフルーツもとっても美味しかった。

パインとみかんが激甘で美味しい。

すごいバランスの取れているワンプレートであります。

 

コーヒーはもちろん美味しい。

喫茶店感のある味わい。

カップとソーサーも昭和の喫茶店っぽくて良いです。

 

 

全体的に見て、カフェテリアではなく喫茶店。笑

もちろんいい意味でですよ。笑

 

駅裏にある落ち着いた喫茶t...いやカフェテリアべるみ。

ぜひ行ってみてください~

j47.jp