勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ウインクの小福ちゃんに課金!? 岐阜の養老軒で大福を買う

アマビエが干支の一つに見えてきた、大使です。

 

 

もらって嬉しいお土産とか差し入れってなんだろうと時々考える。

非常に難しいよね。

まぁ金額が高ければもらう側は嬉しいけど、渡す側の経済力も必要だよね笑

 

私はタイミングが合ったりすればこのお店の差し入れを持っていきます。

 

養老軒

であります。

もう紹介内容が出オチな感じはありますが。

岐阜県民?美濃地方民?が愛するお店である。

 

水曜定休なのにやってたんだよな~

あれかな、年末だったからかな。

とんでもない時差投稿がココでバレます。笑

 

普段は定休日だからか店内ガラガラだった。

特に売切れもなかったし。

運が良い!

 

プリンとかプリンとかティラミスとかティラミスが並んでいますが、養老軒に来たらもはや購入物は一択。

 

これである。

この辺りの人たちはふるーつ大福を食べて育った。(かも)

私はふるーつ大福を食べて大きくなりました。

どちらも期間限定販売で、通年ではありません。

いちごが採れる時期のみかと思います。

ふるーつ大福は11月1日~6月11日

生いちご大福は11月23日~5月10日

くらいだそう。(HPより)

 

大福は本当にこのサンプルの様な感じ。

ゴロってフルーツが入ってます。

 

いちご大福に関してはまさに今の時期、あまおうがあるんです。

買いに行かねば...

199%美味しいよね。

 

ちなみに...

 

栗どらも好き。

どらやきとは思えないくらいの重量感で大好きです。

 

今回は職場への差し入れ。

年末だったので。

ほんの気持ちなんです。

 

とは言っても一個324円はなかなか高価。

数人に買えば簡単に1,000円を超えてしまうような品物です。

じゃあどれくらいの大きさなのか。

 

なかなか大きいのです。

一つ食べればいい感じの満足感。

いちごを包む餅は驚くほどモッチモチ。

手でつかむとその柔らかさに驚きます。

 

本当に美味しいのよ。

なんで高山にないのかな。

一等地にスギ薬局なんか作るくらいなら養老軒作れよって感じ。

スギ薬局にイラついてきた。

それを止める人がいないのもイラついてきた。

だって阪神百貨店の梅田にも出店されているのよ。

これを言うとたぶんがっちさんは行きます。笑

 

大福食べたい。

 

小福ちゃんは未だかつて私にウインクをしてくれたことはありません。

これだけ課金しているのに。

そろそろキラキラのウインクしてください。

調べてみるとウインクの小福ちゃんは本当に存在するみたいなのでその時が来るまで課金を続けます。

 

 

本店に行くのが良いですが、岐阜駅にもお店があります。

岐阜県のお土産としてぜひ養老軒のふるーつ大福、その他の大福を買ってってみてください。

おそらく皆さん大満足かと。

 

そういえば私のポイントカードは一杯になりました。

www.yoroken.com