勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

三軒目はクラフトビールが飲めるオシャレなお店

爪を切る時は深爪気味、大使です。

 

 

明治創業の大甚本店、絶品約安寿司のとんぼ、その後は...

 

さいっこうの雰囲気やん!

さいっこうの酒場ですやん。

TALK2U

であります。

 

タイミングよく席が空きました。

もちろんここもおっくーおすすめのお店。

 

酒場的なメニューが並ぶ。

日本酒を売りにしているんですかね~?

でもクラフトビールもある。

メニューは撮り忘れ。

クラフトビールセットみたいのなのがあって、クラフトビール1杯とおまかせの前菜が付いてくセットがあります。

1,500円。

 

きましたクラフトビール。

あまり飲む機会はありません。

瑞浪にあるカマドブリュワリーのビールをいただく。

おいしいいいいいい。

けど、クラフトビールって一杯のこの大きさがいいよね。

あとはレガシービールがいい。

 

のんちゃんは某鉄道会社の運転士(今は見習い?)として働いている。

忙しい中、時間を作って遊びに来てくれた。

本当にありがとう。

激混みのお店を前にしたりして「大混乱のコロナ禍ってなんだったんだろうね~」って感じでお話してたけどさ、のんちゃんとの出会いはコロナの時のオンライン飲み会てきなのだから、あの時はあの時で素敵だったんだよな。

コロナがなければ出会えてなかった人たちはたくさんいる。

なんかしみじみしたところで、前菜が到着。

 

前菜だけどお腹はそこそこ膨れているのでデザートのような感覚...笑

いちごあるし...笑

というか、クラフトビールに合う内容ですね。

のんちゃんは枝豆5秒で食べました。

 

メニューを見たら、「塩焼きそば」と「タコライス」がありました。

やっべ。

どっちも食べたい。

けど、選ばれたのは、

 

タコライスでした。

これにして正解。

めちゃくちゃ美味しい。

さっき”デザート”食べたはずなのに、どんどんお腹に入っていく。

なんかさ、旅行くるとお腹のリミッターが外れますね。

本当に美味しい。

 

店内はいい雰囲気です。

みんな楽しそう~

我々も楽しい~

 

さいっこうな時間を過ごせました。

のんちゃんありがとな~

 

また明日、モーニングからスタートします~

飽きずに見ていただけると嬉しいです~