勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~林本店、百十郎~

今前は立冬でしたね。

ふ、冬がやってきました。

頑張って乗り切ります、大使です。

 

 

岐阜県各務原市に蔵があります、林本店さん。

何を隠そう日本酒の蔵です。

 

先日発売された代表銘柄の百十郎新作がカッコよすぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20181107173613j:plain

 

※百十郎 冬のオリオン 大辛口生原酒1,800ml

ズルいやん。

オリオンやん。

女性社長ならではのセンスと感性。

味はスッキリしすぎた辛口で美味しいのですが、今宵はこの歌舞伎役者「百十郎」とにらめっこして晩酌するのもいいですね。

 

最近仕込み蔵を改装された林本店。

今後の酒造りに注目がおかれます。

 

酒屋などで見かけた際は写真を撮るだけでなく、実際に買ってみて飲んでみてください〇

www.eiichi.co.jp