勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~夏だ!ひやちゅうだ!~

ワインを飲めるようになりたい、大使です。

 

 

タイトルにもありますように、夏が始まりました。

どういうことかと申しますと、

f:id:gk-murai33-gk:20190713173109j:plain

 

今年初、令和初の冷やし中華を食べましたー!

平和な投稿でしょ?

 

飛騨高山にお店を構えます「つづみそば」さん。

記事はこちら。

gifu.gifutaishi.com

 

大使の大好きなラーメン屋です。

 

上のブログを書いた時から、

「今年初のひやちゅう(冷やし中華)はつづみさんにしよう」

 

固い決意のもと、満を持して食べました!

 

何度「冷やし中華」の看板に惑わされ、他の店で食べようと思ったことか。

でも、何もかも一途な大使は決意を曲げずにつづみさんで食すことができました。

 

 

僕は冷やし中華にはマヨネーズをたっぷりとかける派なんですが、皆さんはどうですか?

かけすぎて引かれたこともあります。

 

そうです、マヨラーです。

 

 

でもつづみさんのひやちゅうは生姜が乗っているんです。

そう、ひやちゅうに生姜。

 

蒸し暑い日に食べようもんなら全身サッパリ。

食べる手を止めることなく麺を胃袋に送り続けます。

 

男性には普通サイズ少し物足りないかもしれないので、大盛りをおススメします。

 

 

これで大使の夏がはじま...

あ!

まだ食べていないものがありました。

ソレも食べないと夏は始まりません。

 

 

もう発売開始されているので食べに行くだけ。

 

まだ始まってなかったぁーーーーーーーー!!!!!