勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

私が選ぶ好きな岐阜モーニング④

皆さんまだ飽きてませんか?大使です。

 

 

本日もいっちゃいますよ~!

「たいし過去記事ばかり掲載して楽してるな!」

と思われている方...

いないと信じたいですが、この作業めちゃくちゃ大変なんですよ。

 

自分の好きなお店をひたすら掲載はハードル高いです。

そもそも250軒振り返らないといけないので、忘れかけているお店もある...

けど今のところ全部覚えてます。

 

さて4回目、いってみましょう。

 

31 かの(岐阜市)

手書きの暖簾が愛らしい喫茶店。

モーニングは素晴らしい彩りで野菜多め。

現代人にはぜひ行ってほしい地元色強い喫茶店です。

gifu.gifutaishi.com

 

32 ゆコッペ(各務原市)

すごい品数のコッペパンが選べます。

しかも変わり種も。

おそらく日によって内容は変わるので行ってみての楽しみな感じもGOODです。

gifu.gifutaishi.com

 

33 ノーブル(可児市)

地元民溢れる喫茶店。

良くある感じですが、なんとひじきサンドウィッチが食べれます。

これが合うんですよ。めちゃくちゃ美味しい。

ぜひ食べてほしいですね。

gifu.gifutaishi.com

 

34 本格炭焼うな吉

もはや出オチ。岐阜モーニングもここまで来たか。なモーニング。

追加料金はもちろん必要ですが、本格的なうな丼が朝から低価格で食べれます。

専門店なのでやはり美味しい。ぜひ行ってみてください。

gifu.gifutaishi.com

 

35 かやぶき日記

茅葺き民家のカフェでモーニングが食べれるという特別体験。

良いです。雰囲気が最高。

モーニングはシンプルですが、特別感を味わってください。

gifu.gifutaishi.com

 

36 Swing(恵那市)

駅前の喫茶店でモーニング。車は駅横の駐車場へ。

信じられないくらい大きなチーズトースト(ピザトースト)が食べれます。

喫茶としての雰囲気も抜群なのでぜひ。

gifu.gifutaishi.com

 

37 味佳園(羽島市)

このお店はなんと土鍋でおかゆが食べられます。

しかもおそろしいほどの量と熱さです。

朝から本格的すぎるおかゆをぜひ食べてほしい。

gifu.gifutaishi.com

 

38 マラテ(羽島市)

パブ的なお店で入りにくいけど、入ってしまえばそこはモーニング天国。

一瞬昼の定食が出てきた!と思うほどのクオリティとボリューム。

それが500円以下というもはや異次元の最強モーニングです。

gifu.gifutaishi.com

 

39 cafe sona(大垣市)

ママのきまぐれモーニングが食べれます。

ドリンクは飲み放題。

ママの気まぐれが気まぐれすぎると、天ぷらが朝から出てきます。

ハシゴの三軒目に行くことは絶対にオススメしないボリュームモーニング。

gifu.gifutaishi.com

 

40 志麻(下呂市)

下呂の美しい清流を見ながらモーニングが食べれます。

内容はトースト一枚という岐阜モーニングの条件を一見満たしてなさそうです。

が、極厚ハチミツトーストなのです。

朝から贅沢すぎる時間が流れます。

下呂と言っても温泉街ではないので観光客はいません。

gifu.gifutaishi.com

 

今回の10軒は比較的ボリューミーなお店が多かったですね。

これぞ岐阜モーニング!のような。

せっかく岐阜でモーニングを食べるのであれば、バリュー感のあるモーニングを。

私のモーニング知識が皆さんの役に立つと嬉しいな。