勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ケガはツラいよ

まりなさん少し痩せたよ、大使です。

 

 

ケガをしました。

f:id:gk-murai33-gk:20191121082147j:plain

 

開始5分、自分で操っていたバールで手を殴打。

流血。

であります。(もちろんラバーの手袋はしていました。)

 

こういう現場って絆創膏やテーピングを持っている人が多いので応急処置はすぐできました。

 

その後セブンで消毒液を買って消毒完了。

 

 

この日の現場が歯科だったので先生が抗生剤くれました。

それを今飲み続けています。

 

現場は雑菌にまみれているので、傷口から菌が入り込んで破傷風になる可能性が高い。

最悪の場合は死に至る。

www.mhlw.go.jp

 

本当に怖いケガです。

 

 

ケガをしたくてしたわけではないけど、やっぱり注意しないといけないこと。

なにが嫌って、みんなに迷惑かけちゃうんです。

予定していたこともできなくなるし、そうなると家の人が迷惑する。

 

発症は3日後から。

まだまだ予断は許しませんが、抗生剤を飲み続けます。

 

早めの対応が自分を助けます。

 

 

皆さん、本当に気をつけましょうね。

バール怖いよ...笑

(大使は今のところ元気です。2019年11月21日現在)