勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.09.23~

自家製のけいちゃんを作ろうか迷ってる、大使です。

 

 

4連休が終わりました。

皆様この4連休はどうでしたか。

 

まだまだ感染症が怖いので動いていない。

そんな人もいる中、おそらく多くの人が”動いた”かと思います。

 

 

ここ飛騨高山も「これぞ高山!」ってくらい混みました。

恐らく今年1番でしたね。

f:id:gk-murai33-gk:20200921194005j:plain

 

ん~

古い町並みを真っ直ぐ歩けない感覚、久しぶり。

 

今までの閑散とした高山はなんだったんでしょうかね。

 

 

きっと多くの観光地がこんな感じだったんでしょう。

白川郷も駐車場待ちの渋滞がインターの出口まで続いていたと聞いています。

 

しかし、

f:id:gk-murai33-gk:20200921194302j:plain

 

ラーメン屋にここまで並ぶか...

100人弱並んでいました。

 

ラーメンってここまで並んで、食べた後ってそれ以上の幸福感得られますかね?

あ、個人的感想なのでお気になさらず。

 

 

某有名パン屋さんもこれくらい並んでました。

もはや密とは。

 

 

大使は友達を待ち時間0分の名店へ案内しました。

もちろん町を離れて。

 

 

こう、町中が混んでいても地元民が行ける店があると、心強いですよね。

 

 

 

この連休中、岐阜県を訪れてくれた方ありがとうございました。

混みすぎて思い通り見られなかった、食べられなかった等あるとおもいます。

ぜひまた混雑期を避けて遊びに来てください。

次はきっとあの時見れなかった、見えなかった景色や人や物が見られると思います。

来岐阜の際はぜひお声かけ頂けると、どのガイドブックにも載っていない場所や景色を見せられると思っています。

る〇ぶ、まっ〇る、こと〇っぷなどのガイドブックは置いて、大使に会いに来てください。

 

お待ちしております。