勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

目立ってしまっている隠れ家カフェ

今年のGWは賑やかになるのかしら、大使です。

 

 

※下書きで記事を保存しているため、行った時期と差があります

隠れ家という言葉に心が疼く人いるでしょう。

僕は別に疼きはしないですが、使いたくなります笑

 

例え建物が隠れていなくても、「ここはみんな気が付かないだろうな...」と感じれば隠れ家という扱いにしてしまいます。

 

今まで気が付かなかったんですが、職場の姉さんが教えてくれた”カフェ”へ行ってみました。

f:id:gk-murai33-gk:20210419185606j:plain

 

デカいでしょ笑

日進木工株式会社

であります。

 

もう木工って言ってまっとるし。

しかし、よく見てみると一階部分にオシャレスペースが...

f:id:gk-murai33-gk:20210419185831j:plain

 

某カップラーメンメーカーの様ですが、違います。

あちらは麺の一流メーカー。

こちらは家具の一流メーカー。

f:id:gk-murai33-gk:20210419190024j:plain

 

でもカフェ。

Cafe Tre

であります。

 

Tre(トレ)はイタリア語で3です。

 

 

とりあえずカフェの前に、ショールーム覗いてみましょう!

入店前には検温・消毒があります。

f:id:gk-murai33-gk:20210419190410j:plain

 

スタイリッシュな店内です。

自然光の届きにくい場所は暗めの色でまとめ、光の届く場所は明るめの設置なように感じました。

 

いや~、飛騨の家具はかっこいいですね~!

いつかは自分の家の家具を飛騨の家具でまとめたいという願望だけ持っておきます笑

 

憧れです!

f:id:gk-murai33-gk:20210419190940j:plain

 

ブナ材は硬くて耐久性がある。

秋には良い匂いを放つブナ。

 

色々な木が自生する飛騨。

家具メーカーを巡って、それぞれの木の良さを見つけてみるのもいいかもですね。

f:id:gk-murai33-gk:20210419191230j:plain

 

小物も売ってます!

この小物たちが驚くほど安かった。

 

欲しいものはなく、購入はしなかったんですが、安かった気がします!

卓球のラケットがセットで売ってたり、面白いものも。(セットで2,700円)

f:id:gk-murai33-gk:20210419191417j:plain

 

木工メーカーなのに革製品も。

家具を仕上げる時に出てしまう革の端材を使っているみたい。

f:id:gk-murai33-gk:20210419191537j:plain

 

革だけでも販売しているし、これもまた安い!

f:id:gk-murai33-gk:20210419191637j:plain

 

この辺りは本革の良い匂いがしました笑

革の匂いっていいですよね~

 

買って帰りたかったけど、何に使えばいいのか分からなかったのでやめときました笑

 

 

さて、そろそろカフェ行きますか笑

f:id:gk-murai33-gk:20210419191817j:plain

 

オシャレ!

一言でオシャレ!

 

もちろん使用している家具は日進木工の家具。

 

一脚ごとに形が違っていくつも移動して楽しめます。

f:id:gk-murai33-gk:20210419192004j:plain

 

3

 

たぶん昔木材を保管していた場所なんでしょうかね。

この場所が3だったのか、この3をどこかから持ってきたのか。

 

カフェの名前の由来はこれでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210419192158j:plain

 

ホットコーヒーを注文。

 

一枚板のテーブルに木のボード。

その上の広島レモンカステラ。

 

もはやここは広島と言われても疑いません。

 

でもコーヒー豆は神岡町の名店あすなろ珈琲の豆らしいです!

美味しかったですよ〇(カステラも美味かった...)

 

 

テーブルの上にはこんなものも。

f:id:gk-murai33-gk:20210419192511j:plain

 

木製のオセロ

であります。

 

これほしい!笑

オシャレよな~

 

だれかこれやりに行きましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210419192611j:plain

 

とにかく何から何までオシャレでした!

 

 

まち中から離れており、車がなければいけない。

なおかつ超高級家具メーカーショールームの中にあるカフェ。

 

他にお客さんはおらず、ゆっくりできました。

落ち着きたいときは行くのも良さそうです。

 

 

近くにはランチの名店あさいちていがあるので、ランチ食べた後に行くのもいいですね〇

gifu.gifutaishi.com

 

あさいちていの紹介はこちら↑

ご参考までに。

 

 

毎日営業しているみたいなので定休日を気にせず行けますね〇

ぜひ行ってみて下さい~!

www.nissin-mokkou.co.jp