勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

皆さん、飛騨のお酒は足りておりますか?

東京で緊急事態宣言ですね~、あと何回?大使です。

 

 

皆さま、飛騨の日本酒は足りていますでしょうか。

飛騨のお酒が足りている方、楽しんでますか?

 

今年も各地で心痛むニュースが飛び込んできておりますが、家飲みをやめる理由ではございません。

外で飲めないからこそ、家で楽しもうよ。

 

といういことで、

f:id:gk-murai33-gk:20210708081659j:plain

 

舩坂酒造の日本酒家飲みプロジェクトが帰ってきたぞ~!

しかも今回は2コース!

前回は5,000円のコースのみで、中身を選べる感じでしたが、新たに?杜氏コースが。

 

720mlが5本って。

福岡の友人りょうこさんなら、3日で空でしょうけど。笑

 

りょうこさんのような飲み方をしなくても(実際にはしませんからね笑)周りの人たちにお配りするのも一つの手になりますね!

 

 

一回目の開始時期にブログでお知らせしたところ、たっくさんの読者の方が注文してくれたみたい。

gifu.gifutaishi.com

 

これです。

良ければ前回の様子も併せてご覧ください。

 

冷静に考えれば、このプロジェクトめちゃくちゃお得で、飛騨に来るよりもお得。笑

いやいや、飛騨に来てくださいって言う、フリですからね。笑

f:id:gk-murai33-gk:20210708081928j:plain

 

僕なら完全に...

杜氏コースかな...

 

家では圧倒的にビール派な大使。

こんなプランでもないと意外と日本酒買わないですからね。

 

どこかへ持って行くにもいいですよね。

お土産にも喜ばれるかと思います。

 

しかもランダムで届くというお楽しみ感も...

ちなみに杜氏コースの高級酒1本っていうのは非常に高い確率で、高級です。笑

前回は一本5,500円の日本酒が...

 

美味しくいただきました♡

f:id:gk-murai33-gk:20210708082841j:plain

 

平岡杜氏です。

コロナ期間中、ポロっと、

「酒に罪はありません...」

とつぶやいたところ、まさかのバズるというサプライズ。

 

この写真の背景が杜氏らしからぬ背景。

飛騨っぽいと言えばそうなのでしょう、ほうれん草。

 

何を隠そう平岡杜氏はほうれん草農家。

ほうれん草の時期は農家。

酒造りの時期は杜氏。

 

そう、杜氏は常時酒蔵にいなくてもいいんです。

そういう働き方をしている杜氏さんは多いかと。

 

平岡さんを筆頭に舩坂酒造の蔵人が心を込めて作った日本酒。

余らせてはいけません。

 

飛騨高山も多くの飲食店が再開し、お酒の回りはマシになったかと思いますが、まだまだ観光客が少なく、売れません。

 

 

熱海募金に続いてにはなりますが、またお願いになります。

が、

今回は絶対的に満足していただけるかと!

 

この記事を見ている全国の吞兵衛!

家で飛騨を感じてほしいし、舩坂酒造を支援してほしいです!

そして、

日本酒を心の底から楽しんでください!

www.funasaka-shuzo.co.jp

 

↑舩坂酒造公式HP

funasaka.shop26.makeshop.jp

 

↑ 5,500円蔵人コース

funasaka.shop26.makeshop.jp

 

↑ 11,000円杜氏コース

 

別々にページを貼っておきますので、お間違いなくご注文ください!

 

 

購入して応援しても良し、シェアして応援しても良し、購入&シェアしても良し。

 

 

さあ、飛騨高山をお楽しみください。