勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ロゴが際どい超絶品けいちゃん定食の店

最近グミを食べてないから今から食べます、大使です。

 

 

中津川の円筒分水を見学し、いい気分になりました。

やっぱ水路はロマンがありますね。

その土地を見るなら、水路は見ておきたい。

 

さて、お腹がへってるようなへってないような感じだったんですが、せっかくなら中津でご飯を食べたいなと思い、257号線を北上。

 

そうだそうだ、行ってみたいお店が、気になるお店があったんだ。

 

このお店。

割と大きな建物ですが、一番左の一角がそのお店です。

 

タッチ

であります。

 

これ、フォントが際どいですね。

いいのかな。

みんな見てみぬふりです。笑

 

タッチの上には「LIFE」って書いてあるようです。

 

 

そんなことはどうでもいいいいいいいい!

けいちゃんを食わせろ!

 

入店しましょう。

オールカタカナの暖簾をくぐります。

店外にはこの辺り「加子母(かしも)」産のトマトが売られてます。

 

いい香りに釣られて店内へ直行。

 

THE定食屋な感じの店内。

小上がりもあるので小さいお子様連れも行けますよ。

 

こちらランチ。

土日お休みって書いてあるけど、ランチがお休みってことかしら?

それにしても美味しそうなラインナップ。

生姜焼きありますやん!

なかなか食べれないよね~

 

しかし、他のメニューに目もくれず、けいちゃん定食を注文。

 

多くのお店で?けいちゃんを注文すると豆腐が出てきます。

けいちゃんのお店と言えば?

という質問に対して、

大安食堂!

と答える人が多いと思いますが、大安も豆腐出ますね。

 

豆腐をちまちま食べていると、けいちゃん到着。

圧巻です。

すごい迫力。

これで二人前です。

 

大安食堂は美味しいのですが、けいちゃんの量が圧倒的に少ないのが唯一のマイナス点でした。(そのかわりご飯おかわり無料)

しかし、タッチは違う。

この迫力を見よ。

圧倒的な存在感である。

 

お茶碗と比べてみてもこの迫力。

 

食べてみると、むむむ、美味しい...

自家製のけいちゃんらしいのですが、僕はすごく好きな味付け。

師匠は味付け濃いねって言ってたけど、僕は濃いのが大好きなので、

急ですが、堂々「けいちゃんランキング一位」に上がりました。

おめでとうございます!

 

すこし食べ進めるとうどんを追加。

これも最高に美味しい。

 

おそらく地元の土建の人が多く食べにくるので味付けを濃くし、量が多いものかと。

 

うどんもちゅるちゅるのテカテカのうどんが出てきて、最高です。

美味しすぎて語彙力を失います。

 

師匠が嬉しそうです。

 

「あんまりお腹減ってないんだよね」

と言いながらもペロッと食べてました。

さすがです。

 

今まで完全にスルーしていたお店でした。

気になったら入ってみるもんですね。

 

257号線を利用して中津へ行かれる方はぜひお昼ご飯に行ってみて下さい〇

オススメの時間帯は12時前にお店に入ること。

それ以降はお昼休みの働いている人たちが多く来店されるので。

 

また行こっと。

j47.jp