勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大安食堂のマイナーを攻めてみるシリーズ②

そろそろPCが限界か?大使です。

 

 

勝手に大好評であります、「大安食堂マイナーメニューを食べてみた」シリーズ。

もうここまできたら何でもかんでも勝手です。

まぁ勝手なのでいいでしょう。

便利な言葉です。笑

 

それでは早速いきましょう!

 

今回は、夜。

夜の大安も良い。

混んでますが。

 

看板には「けいちゃん」ではなく、とんちゃんなんですね。

MIXで注文すればどちらも食べれます。

 

これだけ見るとすごい混雑するお店って感じですね。

並んだことはございません。

時間帯ですね。

土日とかすごそう。

 

平日の夜でもほぼ満席。

であります。

活気があるね~

サッカーやってるからみんな見とる。

 

さて今回のメニューは?

 

とんちゃん、けいちゃん...

やはり素敵な響きである。

この並びやと県民DNAで自動的に注文しそうになります。

 

しかし今回も意志を強く持ちます。

 

今回のメニューは、

 

みそカツ定食

であります。

 

この写真だけを見て一発で「大安食堂!」って言える人は恐らくいない。

 

しかし、「定食」という目線で見てみれば、カツ以外はけいちゃん定食と付属品は一緒である。

そこでこのお店が大安だと確信する。

 

カツは歯がスッと入り、衣は薄い。

サックサクである。

これは美味しいぞ。

味噌は甘辛い感じでドロっとしてる。

キャベツはもうちょいあると嬉しい。

いや、5倍はほしい。

 

二回連続であのコンロを使わない。

こんなことがあるなんて思わなかった。

自分で望んでますが笑

 

まぁ、付属品が一緒なので自分で焼くかそうじゃないかの違いですが。

と言いたいとこですが、みそカツだと、

 

オレンジが付いているだ。

これはデカイ。

脂でギシっとした口の中を一瞬でサッパリしてくれる。

これは鉄板を使う定食では提供されないのである。

 

ん~しかしシリーズ化をしているものの、とんちゃんが食べたくなってきた笑

次行った時はとんちゃん食べようかな。

でもでも、中華そばが気になります。

 

↓そう言えば公式ホームページが新しくなってるから見てあげて。

daiansyokudou.com