勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

白川町でけいちゃん以外のランチを

最近けいちゃん食べてないから寂しい、大使です。

 

 

白川町と言えば、けいちゃんですよね。

かなり前に白川町の記事を書きました。

gifu.gifutaishi.com

 

間違えちゃダメだよ~

っていう記事。

でも人間ってここまで注意しても間違えるものです。

自己責任でお願いします。

 

さて、そんな間違えやすい白川町でランチします。

 

ろばた焼ゆう太

であります。

 

ビルの一階、しかも奥の方にある怪しげなお店...

営業中と出ているので入っていくぅ。

 

日にちが書いてあるのでこれはほぼ日替り?

ベタな定食は少なく、割と凝った内容です。

さすが居酒屋さん。

気になります。

 

店内は小上がりとカウンターと。

このお店こそ夜は地元民しか来なさそうな感じですね。

 

私はきんき煮付け定食を。

 

BGMとテレビが同時に稼働しておりどちらに集中したらいいか分からない...

ドラマは相棒しか見ないのでほかのドラマがやってても分かりません。

 

そんなに待たずして煮付け定食到着。


どーん!

煮付けですね~!

この魚はキンキらしいですが、内陸県民からしたら、

「これ、小ぶりの鯛やよ」

って言われても分かりませ~ん!

まぁ美味ければいいのです。

 

優しい味付けでお米にバウンドさせて食べます。

ホロホロの煮付けはとっても美味。

なかなか内陸では食べれません。

煮付け大好きなんですよね~


岐阜弁!

ごちそうさまでした!

煮付け美味しかったです~

 

お店を出るとのぼりが全員こちらを見ていた。

怒涛のランチ推しであります。

確かに美味しくてお得です。

 

なかなか行かないような町ですが、近くへ行かれたらぜひ行ってみてください~