勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山駅前の最新ホテルに潜入捜査!

ぐっさんちのロケに遭遇してみたい、大使です。

 

 

飛騨高山の町には今もなおホテルが建ち続けております。

色々議論がありますよホテル数には。

 

そもそも働く人がいないんだから。

そして景観が崩れる。

 

まぁ新しいホテルはもういらない!って個人的には思っているんですが、12月20日(火)新しいホテルが駅前にできました。

ミーハーな私は早速オープン初日に泊まってきました。笑

 

おおお

HPみたいな写真が撮れてしまった。

なんということだ。

それにしても存在感があるな。

 

入口手前の竹はちゃんと雪対策してありました。

えらい!

しかしかっこいいホテルだなぁ。

 

ホテルの名は。

メルキュール飛騨高山

であります。

 

「メルキュール」はフランスのアコーホテルズのブランドの一つ。

中級ホテルブランドの様です。

 

では、中へ。

 

おおおおお

かっこいい~

これは、椅子かな?

この様なディスプレイは見たことがないです。

 

入口から右手にはまさかのバー。

カッコよすぎる笑

これ、飛騨なのか?信じられん笑

 

少し小さめですがロビーも。

このオシャレな暖炉うちにもほしい。

置く場所ないしこの暖炉に相応しい空間ではないけど笑

 

フロントでチェックイン。

さすがに初日なのでスタッフの皆さんは動きがぎこちない。

こんな姿を見れるのも今のうちですね~

 

フロントの目の前には綺麗に「美術品」が並んでいます。

近くで見ているより、なんとなく遠目で見ておきたい。

そんな感じ。

 

鍵を受け取り客室のある6階へ。

飛騨らしく木材がたくさん使われています。

 

部屋番号もオシャレ。

621号室はこの先永遠に「勝手に岐阜県観光大使」が宿泊したってことで語り継がれるでしょう。

30代独身男性が大きめのダブルベッドで一人で宿泊したと。

 

ほら、デカくない?笑

何となく、左側に寄って寝てみたことはココだけの話です。

奥の方へ行くと...

 

オシャレな椅子と共に、机の上にあるのは、

 

字が細かいけど、本日限定のウェルカムギフトを用意しました!みたいなことが書いてあります。

うれしいいいいいいい。

ちなみに中身はちょっと高そうなお箸でした。

 

館内のインフォメーションはテレビ画面に映し出されます。

最近テレビに映されるこのインフォメーション多いですよね。

この手のインフォメーションはアパが一番見やすいと思っております。

 

綺麗な水回り。

質感がどれをとっても素晴らしい。

この辺は駅前のホテルの中ではトップの質感かと思います。

誰も不快にしない洗練されたオシャレな空間。

 

急に見にくくなる「男」である。

温泉へ行くぜ!

 

ひ、ひだまり...

あそこ儲けとるのになんで改装せんのや。

はよ改装して綺麗にしてくれ。

泉質はいいのになぁ。

 

人がいなかったのでこそっと撮っちゃいました!すんません!

たくさん友達送客するので許してください!

 

温泉に関してはもう少し改良すべき!があったかな。

・内湯は湯気と熱がこもりすぎ。もう少し換気扇を回してもいいのでは。

・ひだまりの温泉は滑りやすいので湯船のタイルがすごく滑りやすい。注意書きが必要かもしれない。

など。

まだまだ、この先の改良に期待しております!

あ、あと残念な事!

 

自販機の牛乳が明治だった!

飛騨牛乳じゃなかった~

ここ本当に残念だ!

飛騨の地酒を売ってるのに牛乳は売れないのか~

ここは本当に残念だった。

 

貸切風呂も入ったのでご覧くださいませ。

 

であります。

やはりオシャレすぎて見にくい。笑

たしか貸切風呂は3つくらいあったなか?

40分か45分で1900円です。

高か安いか決めるのは人によりますけどね。

 

僕は安いと思う。

だってここまでちゃんとした脱衣所があるし、タオルも置いてあるのは使いたい放題。

ポイントはしっかりと毎回毎回人が入れ替わるごとに清掃してくれること。

すごいよね。

 

そして浴室。

広いでしょ~

一人で入るにはもったいないくらいでした。

 

ジャバラに開く窓を開けてみればキリッとした外気が浴室を襲う。

だけど安心。

お湯は温かいのです。

感動したのはこのジャバラの窓。

この感動はこの扉のロックを操作した時に分かります。

ぜひ、その手で。笑

 

このドライヤーいいね。

すっごくいい。

気になって調べてみたら定価25,000円するらしいよ。

そりゃいいわけだ!

 

明治は好きじゃないので瓶コーラ!

これはポイント高いですね笑

嬉しい。

 

あともう一つ館内で感動したものが、

 

ここ。

この壁の角が切れているの感動しました。

どこに感動してるの!

って言われそうですが笑

でも直角に曲がったと感じさせないくらいスムーズに曲がったので何度も感動しました。笑

 

朝。

大きすぎるベッドで爆睡をかまし、朝、山が見えたらな~なんてことを思ってましたが、見えず。

残念。

 

とっても素敵なホテルでした。

そこまで大きな規模ではなかったけれど、大手外資系の良い見本が入ってきてくれたなと思います。

バーが22時までだったのでせめて24時までやってほしかったなぁ。

ホテルだと無理か。

 

最高の非日常を味わうことができました。

ありがとうございます。

 

ぜひ泊まりに行ってみてください~〇

 

 

次はこのホテルがオープンするときに泊まろう。

mercure-hida-takayama.com