勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ここにきて能登のお土産を紹介

オモウマい店に行ってみたい、大使です。

 

 

ここにきて!能登で買ったお土産を紹介!

おもむろです。

ずっと気になっていたお店です。

 

このお店です。

さてなんのお店でしょうか。

 

そうです!

正解!

 

みそまんじゅうです!

皆様正解おめでとうございます。

まぁ、何も出ませんが。

時差投稿なのでみそまんじゅうありません。

 

みそまんじゅう本舗竹内

であります。

能登名物らしいです。

建物に多少は損傷があると思いますが、営業を続けてらっしゃいます。

こういうお店は買って支援です。

 

みそまんじゅう以外にも和スイーツあります。

みそまんじゅうしかないのかと思った。

 

私がもたもたしすぎて二組に抜かされました。

心が広いのでそれくらいは問題ございません。

そのぶん長く悩めます。

 

買いました。

外の皮の部分がみそ風味。

中身はこしあんで美味しい...

これは最高だ。

 

私は圧倒的にこしあん派であります。

ということで自動的に赤福も大好きです。

赤福嫌いな人いないか。

 

もう一つ買いました。

味噌とはかけ離れてますが。

 

スイートポテト

であります。

 

これは味噌ではない。

一切味噌は入ってません。(たぶんね)

 

甘さ控えめ、しっとり美味しい。

スイートポテトを久しぶりに食べた。

楽しさ+美味しさで二口で食べてしまった。

もっと味わえばよかった。

 

名物と言われているだけあってみそまんじゅうは本当に美味しいまんじゅうです。

毎回穴水町、珠洲方面へ行く時に買いたいと思うんだけれど、水曜休みなので買えない。

悔しい。

次行くときも、水曜日である。笑

 

もはや竹内さんに嫌われている...笑

いえ、私が悪いのです。

しかも100%。

生きてても100%自分が悪いなんてこと、なかなかないですよね。

 

本当にオススメなお菓子ですのでそちらへ行かれた際はぜひ買いに行ってみてください~。

misoman.com