勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

我が地元自慢のハイウェイオアシス

網戸ではキャッチできない小さな虫が多い、大使です。

 

 

さて今回はハイウェイオアシスのご紹介~

我が地元各務原市にある自慢のハイウェイオアシスは、

各務原市川島町にあります。

 

東海北陸自動車道を走っていたら、岐阜県と愛知県のほぼ県境。

この観覧車、走っている時に見たことあるでしょう。

 

オアシスパーク

であります。

このオアシスパーク結構大きいんです。

 

目玉はアクアトトぎふであります。

世界最大の淡水魚水族館です。

淡水魚ね。

でもすごい人気なんですよ!

ぜひ行ってほしい!

 

20年!

これからも各務原のシンボルとして、よろしくお願いいたします!

 

オアパー?

オアシスパーク?

オアパー?

最近聞いた若者略語?は、モバ充です。

 

モバイル充電だそうです。

 

夏休みという事もありかなり家族連れが多い。

というかカップルとか友達通しとかもない。

家族連れのみしかいない。

もちろん私の様に寂しい人も...

 

園内には人工の水路が流れております。

水はまぁまぁ綺麗なのかな?

川底は見えましたが、

 

いや、きったな笑

グルグルしてましたわ笑

 

小さな動物園もあります。

暑くて動物はぐったり。

人間(おじさん以上)もぐったりです。

 

その先にはBBQのエリア。

ちょっと整理しますが、ここ、パーキングエリアです。

一般道からも入れますが、パーキングエリアでございます。

 

このBBQですが、手ぶらで行くことができるんです~

夏は予約で埋まっていることが多いですが、旅行の途中にBBQってすごいですね~

しかも高速から降りることなく行けるというアクセスの良さもウリ。

 

一人寂しく来ている人も楽しめるのがこちら側。

 

高速のパーキング側ですね。

先ほどのアクアトト側は一般道側です。

 

ちなみに飛騨牛を食べるなら馬喰一代です。

安心安全。信用信頼の馬喰です。

 

川島はここが楽しいのです。

 

店内は広くもなく狭くもなく。

広すぎると見るの疲れますよね。

 

飛騨のお酒、美濃のお酒

両方バランスよく置かれていました。

そもそもパーキングってお酒売っていいのか?

これは高速道路の売店っていう扱いじゃないのかもね。

 

美濃和紙、関の刃物。

素晴らしいラインナップ。

今頃平野社長は泣いて喜んでいるでしょう。

 

クセのあるカレーたち。

岐阜が誇る変態カレーたちです。

 

がっちさん

エアーかおる買えますよ。笑

 

そして一番のお立ち台と顔を合わせることになります。

 

私の体の成分は9割がヤングドーナツです。

そう、ヤングを食べて育ってきました。

ヤングドーナツを製造している宮田製菓の前を通る時はいつも甘い香りがしますね。

ヤングドーナツ食べ放題やりたいね。

 

県を代表するおみやげが陳列。

しかし有名なものばかりですね。

地元の人が作った!みたいなものはない。もしくは少ない。

そういう物は現地で買うしかない。

 

岐阜県は茶所。

美濃地方の東から西まででお茶は生産されます。

お茶を買って帰るのも良き。

 

ちゃんとこういう情報も発信している。

 

 

高速道路で岐阜(飛騨)へ来る方が多いと思います。

一宮ICから北へ。

すぐに現れる大きな観覧車。

ぜひぜひ、その観覧車の見える方へハンドルを切ってください。

ものすごく楽しめるオアシスにたどり着きますよ。

 

ぜひ行ってみてください~

www.oasispark.co.jp