勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

宇津江三銃士

久々に岐阜案内、大使です。

 

 

飛騨高山へ観光へ来る方の大半のルートは想像ができます。

特に初めて来る方のルートはね。

まー、ガイドブックに載っている場所は間違いないですが。

 

しかし高山18回目くらいの人にはこのルートは通用しません。

そんな人にお勧めしたいルートを見つけました。

 

でもあんまり知ってほしくないような知ってほしいような...笑

f:id:gk-murai33-gk:20190919225945j:plain

 

僕史上一番美味しいおにぎりから始まります。

お店は蕎麦屋さんで蕎麦はもちろん美味。

 

こーのおにぎりが最高のにぎり具合、最高の塩加減、最高の米なんです。

雰囲気もゆるーい感じで最高。

f:id:gk-murai33-gk:20190919230148j:plain

 

おにぎりの次はこんなのんびりした民芸品屋さん。

f:id:gk-murai33-gk:20190919230227j:plain

 

ここものんびりスポット。

買った記憶はあるけどいつ買ったか覚えていないのです。

それくらいのんびりしている場所。

蕎麦やとここで3時間は潰せる。

f:id:gk-murai33-gk:20190919230435j:plain

 

ラストは最近できたカフェ。

f:id:gk-murai33-gk:20190919230504j:plain

 

晴耕雨読って素敵な言葉ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190919230540j:plain

 

初めて行ったけど、カオスな空間やった。

珈琲はすごく美味しくてサイフォンで淹れてくれる。

掘り出せばいくらでも掘り出せるカフェ。

薪ストーブに火が入るこれからが楽しみ。

 

 

もうこの時点で合計5時間は過ごせます。

 

 

ちなみにこの3つのお店の移動時間は合わせて2分くらい。

 

 

 

 

 

近場で「最高の暇つぶし」ができるようになりました。

ちなみに近くに滝も温泉もあります。