勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

私が選ぶ好きな岐阜モーニング①

夢は喫茶店で理想のモーニングを提供したい、大使です。

 

 

昨日岐阜モーニングマップが掲載250軒を超えたという記事を書きました。

250軒ってすごいですね。

 

正直250軒以上書いている人はいますが、飛騨地方まで記事にしている人は見たことがありません。

いたら教えてください。

なので私が実質岐阜モーニングを掌握しております。

調子に乗ってすみません。

 

さて、250軒を記念して...

好きなモーニングを掲載していきたいと思います。

 

安くてコスパが良い!

っていうのではないです。

ただ単に私が好きなお店です。

 

過去の記事が出てくるので価格や営業日定休日は変更があると思います。

 

①葬儀salon&cafe(岐阜市)

葬儀屋さんが営業している一風変わったカフェ。

ボリューム満点すぎるモーニングが食べれます。

葬儀屋さんらしく定休日は友引。

gifu.gifutaishi.com

 

②手風琴(高山市)

飛騨高山の町中にある南仏を彷彿させる喫茶店。

外観も美しいけれど、内側も吹き抜けのある二階建ての構造で贅沢な時間を過ごすことができます。

モーニングも低価格にしてボリュームがある。

いわゆるバリュー感のあるモーニングです。

gifu.gifutaishi.com

 

③KISSE KISSE(高山市)

文句なしにフレンチトーストモーニングが美味しい。

しかもワンプレート上が豪華。

飛騨高山で満足したいのであれば絶対にこのお店ですね。

gifu.gifutaishi.com

 

④MUSA(各務原市)

モーニングのレベルを軽く超えているオムレツが食べられるカフェ。

バリュー感があり、モーニングの種類も満足。

各務原市でトップクラスにオススメのモーニングです。

gifu.gifutaishi.com

 

⑤F(本巣市)

言わずと知れた岐阜モーニングのレジェンド。

茶わん蒸しのクオリティは未だにトップに君臨します。

次行った時は必ず茶わん蒸しのおかわりをしたい。

gifu.gifutaishi.com

 

⑥みの観光ホテル(美濃市)

ホテルにあるレストランでモーニングが食べられます。

ホテル自家製の丸ごと食パンがま~美味しい。

それもホテルクオリティなのです。

ボリューム満点で最高です。

gifu.gifutaishi.com

 

⑦花水木(羽島市)

こちらも岐阜モーニングを代表するお店。

岐阜を代表するモーニングであります。

詳しいことはいりません。

行けばわかります。

gifu.gifutaishi.com

 

⑧はみんぐばーど(大垣市)

こちらも言わずと知れた岐阜モーニングの名店。

低価格、ボリュームMAXである。

そして、接客も良いですね。

トータルでものすごく満足感の高い喫茶店。

gifu.gifutaishi.com

 

⑨Dining&cafe 原山(高山市)

和・洋・中が選べてしまう万能カフェ。

ボリュームもあり、コーヒーは飲み放題。

高山市では一番のモーニングであります。

観光客がいないのがGOODです。

gifu.gifutaishi.com

 

⑩コーヒースタンド(中津川市)

中津川駅構内にある喫茶店。

タバコがモクモクの店内ですが、業態を変えながらもその歴史は120年を超えます。

モーニングの内容はいたって普通ですが、雰囲気が抜群です。

gifu.gifutaishi.com

 

とりあえず本日は10軒!

250軒行っただけあります。

引用記事で困ることがない。笑

 

ぜひ参考していただきたいです。

また明日以降もご紹介しますね!

www.google.com