勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

実家近くのカフェへ行ってきた

一重に見せかけて実は奥二重、大使です。

 

 

僕の実家は駅に近かったり観光地が近かったりスーパーが近かったりと不便なことは何一つない場所。

ですが、カフェが少ない。

喫茶店が少ない。

 

けども”通う”カフェがあります。

貴重よね。

 

来月の20日は5周年らしいから記事にします!

f:id:gk-murai33-gk:20210409222205j:plain

 

みて、この辺名物のパカパカが付いてます。

遠くからでも開いてるかどうか分かりますね。

この道を真っ直ぐ5分ほど歩くとJR鵜沼駅、名鉄鵜沼駅。

名古屋まで30分で着ける便利すぎる土地です。

ちなみに奥には丘みたいな緑がありますが、犬山城です。

すぐ愛知県。

...

誰だほぼ愛知って言ったやつ。

論争でもしよう。

 

 

そんな便利すぎる土地のカフェ。

f:id:gk-murai33-gk:20210409222411j:plain

 

Cafe Limone

であります。

 

サイクルスタンドもございますね。

可愛らしい外観です。

イタリアっぽい!

 

駐車場は店舗の裏にあるので車でもチャリでも歩きでも安心。

f:id:gk-murai33-gk:20210409222600j:plain

 

店内は清潔感に溢れ、これまた可愛らしい。

完全に「女子受け良い」店内です。

あ、もちろん男性も入店可能です!笑

 

いつもホットコーヒー注文します。

f:id:gk-murai33-gk:20210409222853j:plain

 

周りの店舗に比べるとドリンクの量はかなり多いかと。

ゆっくり飲めますね。

 

この地方のサービスで忘れていけないのは、モーニング。

Limoneもモーニングもちろんございます。

 

僕はいつも「おまかせ」のモーニング。

f:id:gk-murai33-gk:20210409223117j:plain

 

ででん!

これまたオシャレ!

 

優雅な朝食じゃない?

「おまかせ」のモーニングは正式のメニューではございませんので、みなさんはちゃんと注文してくださいね笑

 

僕は、「いきつけ」なので。

f:id:gk-murai33-gk:20210409223258j:plain

 

ジャムも選べて、それぞれの小皿も選べるというモーニング。

このプレートだけで+400円くらい取れそうです。

f:id:gk-murai33-gk:20210409223428j:plain

 

8時~11時までのモーニングは基本的にはドリンク代のみ。

ホットコーヒーの金額でOK!

写真のメニューが450円です。

 

破格!

500円でもいいよ!笑

でもたぶんこだわりある人やから450円のままやろな。

お客さん想いの良いマスター!

 

モーニングの組み合わせも豊富です。

ランチも食べれます。

f:id:gk-murai33-gk:20210409223744j:plain

 

食後にいただけた。

ロールケーキ久々に食べたな~

 

甘さ控えめでコーヒーとの相性はGood!

フルーツもいいね。

f:id:gk-murai33-gk:20210409223848j:plain

 

店内はネコに溢れています。

マスターはネコ好きで、お客さんもネコ好きが多いみたい。

 

常連さんからは色々いただけるみたいで、店内の備品の多くはお客さんからの差し入れみたい。

愛されてるね。

 

オープンの時から通っている(年間何回か)けど、変わらず営業してくれているのは客側からしたらありがたい。

 

コロナで経営が厳しくなったかもしれないけども、変わらずにこれからも続けてほしい。

そのために僕は応援していきます。

f:id:gk-murai33-gk:20210409224245j:plain

 

定休日は月曜日。

ぜひ僕の地元で頑張っているオシャレカフェへお越しください〇

 

話好きのマスターで楽しいですよ~!

 

 

このクオリティのモーニング出す店が実家から歩いて2分やからな。

ありがたいですよまったく。

またモーニング食べに行こっと。