勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

平日が圧倒的にお得なカフェへ行った

何でもシェアの時代になり取り残されている、大使です。

 

 

明治神宮球場でスワローズ戦を見た後、品川でしょーくんがお店に連れていってくれるはずでしたが、さすが華金、満席で入れず。

丼屋さんへ行きました。

ここも美味しかったよ!

店名忘れたけど。

忘れたのよ。

駅前でした。

 

その後は、京急でしょーくんの最寄り駅まで。

家に泊めてもらいました、ありがとう!

 

 

翌日。

めずらしくしょーくんが早起きできたのでモーニングへ

場所は田町駅。

田町だぜ。

よっぽどのことがないと近寄らないぜ。

 

田町で降りて、タケさんに教えてもらったお店へ行きます。

駅近の呑み屋街を抜けて大通りに出ると...

 

この景色よ。

すごくない?

田舎者とかそんなん関係なくすごくない?

まさに描いていた東京が目の前に。

ちょっと朝から泣きそうになるくらい感動した。

 

感動は置いておいて、お店に行きましょう!

PASSAGE COFFEE

であります。

 

なんだよ東京。

どこもかしこもオシャレだなコノヤロウ!

慶應大学が近いからか、白金が近いからか、麻布十番か、なんにせよオシャレなんよ。

田町コノヤロウ。

 

お店はやはり東京仕様。小さめ。

ガッツリしたテーブル席はありません。

 

美味しいラテが飲めるマシンがあるので、ラテを。

 

東京にくると価格が高いのかどうか分からなくなります。

東京だから仕方がないのか、自分が価格に慣れてしまったのか。


モーニング目当てで行きました、まさかの平日だけ。

くそ~

やってしまった。

悔しくてたまらないのでバナナブレッドを注文しました。

バナナブレッドがまた美味しいのよ。

東京は何食べても美味しい。

 

これが田町のアイスラテ。

ここも浅煎りの豆。

浅煎りのブームがありましたが、まだ東京でも健在か。

それとも当たり前になったか。

後者やろな。

 

豆も売ってたよ。

ここは焙煎してるのかな?

何店舗かあるみたいだけれど。

 

このお店いっちばん驚いたのは、お店を出る時。

 

コーヒーが230円!

すごいぞパッセージコーヒー!

近くに住んだら毎日行くわ。

アパート借りてもこの辺は最安7万円か。

僕の家と同じ条件なら13万か。

ないな。笑

慶應も近いし、平日の方が人通り多そうだね。

だから平日に力入れているのか。

 

最高の朝をありがとです!

 

外に出ると東京タワーが!

 

やっぱこの景色スゴイよ。

何度も言うとくどいけど、何度も言うよ。すごい。

 

三田、すごい。

 

もう住んじゃえよ笑

 

最高のロケーションの平日圧倒的お得カフェでした。