勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

渋谷に降り立って初めてのお店

最近飲むビールはサッポロクラシック、大使です。

 

 

クッソ暑い!

暑すぎる東京は渋谷の町を歩き、北へ。

渋谷川が暗渠になっている箇所を見て興奮。

 

MIYASHITA PARKは恐ろしいほど東京である。

都会的すぎてよく分からない場所である。

 

向かった先は、

 

このお店、Googleマップで検索して行くとお店の入り口の反対側に案内されてしまいます。ご注意を!

しばらく迷いました笑

もしかしたら、反対側に入口があるかも...

と思ったら正解でした。

 

ニューアートビルというビルの二階。

 

うん、なんか違うなぁ。

Googleマップの写真とお店が違う。

 

なぜなんだ?

果てしなく謎である。

 

中に入ってみるとこんな感じのお店。

L字カウンターとテーブルが2席。

 

すっごく小さなお店です。

そしてとっても簡素な造り。

 

お店に入るなり、

「迷ってらっしゃいました?」

仰る通り、迷ってました。

「うち、ちょっと前に移転したんですけど、写真が前のお店のまま変更されないんですよね。」

なるほど。

だからお店がなかったのか笑

 

前のお店は、

 

だったから。

 

完全な路面店。

オシャレだね~

 

メニュー

価格は少し高め。

でもないか。

 

僕はアイスラテを注文。

 

豆とかチャイも売っとった。

チャイって美味しいよね。

割と好き。

スタバのチャイも好き。

スタバのチャイを飲みたくなってきた。

 

開いた窓から生温い風が入ってくる渋谷の昼前。

汗をぬぐいながら待っているとラテが到着。

 

はぁ~

美味しそう。

もう喉がカラカラなのよ。

 

下品に一気飲みしたいが、ここは東京。

世界一の大都会でそんな下品なことはできない。

町でフラフラしている人はそこそこにげひn...

そんなこと言ってはダメです。

 

浅煎りのラテですね~

香りが最高なんです。

口から感じる香りですからね。

浅煎りのラテ、美味しいね~

 

高山ではタケさんのお店、faloで飲めますよ〇

 

というか、このお店、タケさんの教えてもらってくる事ができました。

ありがとうござい〼!

 

カウンター少なめ、テーブル席少なめ。

東京に来て思うのは、

「これだけの席数で経営できていけるのか...」

ということ。

家賃高いはずなのにね。

不思議です。

まかなえるだけ流行っているってことか。

 

しかしオシャレなお店。

こんなお店がたくさんある東京。

さすがです。

 

お店を出て向かう先は、お馴染みの都立大学です。