勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

超超超絶景が眺められる温泉があります

湖池屋のポテチが美味しくて好き、大使です。

 

 

絶景が眺められる温泉とは。

海沿いなら内風呂や露天風呂から大海原を眺められること、奥飛騨温泉とかの山奥の温泉なら周りを圧倒的な大自然に囲まれて露天風呂に浸かる。

ではないでしょうか?

 

海津市には「岐阜県ならでは」の絶景を眺められる温泉がありますので紹介します。

 

道をぶわぁ~って走っていると、

 

何やら山の中に大きな建物が。

今話題の宗教系の建物か?

そう思ってもおかしくはありません。

 

目的地は大きな駐車場。

温泉施設ではありません。

 

実は、自家用車では行けない温泉でもあります。

シャトルバスに乗り換えるのです。

 

ここ、南濃温泉バス水晶の湯待合所

であります。

 

12分間隔で運転されるので、待合所で待つよりも車の中で待っていてもいいですね。

待合所はほら、虫がいそうじゃんか。

虫嫌いな人多そうじゃん。

ね、車で待とう。

 

虫の気配しかない。

僕は車で待つ派です。

 

ここで料金説明。

 

大人は650円で入浴できます。

JAF会員のみ50円引きで利用できます。

 

なんやかんやしていたらバス到着。

 

乗り込みますよ~

「わ」ナンバーってことはレンタカー?

いつまでレンタルしているの?

 

車一台分の道を上っていきます。

しかもクネクネ。

でもでもスピードが遅いので酔うことはないでしょう。

 

しばらく上り続け、温泉到着。

 

おきれいな外観です。(公式HPより拝借)

南濃温泉水晶の湯

であります。

平屋建て。

ここからの景色もいいのです。

 

曇天。

いや雨。

であります。

 

見て下さいよ!

濃尾平野ビュー!

オーシャンではありません。

オーシャンはありません。

残念!

 

支払いを終えて脱衣所へ向かいますが、綺麗なの。

本当に綺麗なんです。

 

さすがに風呂の中は写せないので、どんな景色なのかをHPより拝借!

 

露天風呂だ~!!!!!

最高でしょ!

チ〇チ〇隠しが貼ってありますので絶妙に見にくいのですが、奥側の縁に体を預けて外を見れば最高の景色が見れます。

天気さえよければ名古屋駅のビル群も見れますね。

夜景も最高に綺麗!

花火大会があったりするとよく見えそうだ。

 

岐阜県らしく濃尾平野をず~っと眺められる温泉。

泉質自体はよくあるんですが、景色は珍しいですね。

 

湯上り処も綺麗に整備されております。

テレビ直置きってのもなかなかないよ。

テレビ台を買うお金がないのかしら。(失礼)

 

湯上り処からも景色がいいんだよ。

 

雨。

 

のんび~りお連れさんを待てたりします。

景色が良ければいいんやけども。

 

バスを待つ間はココにいてもいいのかも。

 

実はこの水晶の湯ですが一度潰れました。

もうね、ショックすぎてさ。

来たことあるし大好きな温泉だったので本当にショックだった。

 

でもでもでも運営会社が変わって営業を再開したのです!

最高に嬉しいでしょ。

またこの景色見ながら温泉に入れるんですよ~

 

まだ行ったことない人はぜひ行ってみて下さいな~

www.suisho-no-yu.com