勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

住宅街に潜む大人気モーニング

1月中にたくさんチョコをもらった、大使です。

 

 

なぜ1月なのか。

バレンタインとは関係ないのだろうか。

バレンタインもいただけたので満足。

ありがとうございます。

 

あ、ちなみに1月もらった相手はオカンと下の階のおばちゃんです。

ありがとう。

 

 

スゴイ人気のモーニング食べてきました。

朝から満席でした。

 

わ~岐阜市ですごい雪。

積もりませんけどね。

 

住宅街になんだかお洒落な外観。

 

waco

であります。

 

こんなにオシャレでもやはりくるくるは欠かせない。

本当に面白い文化ですよね笑

まぁ開店状況が一目で分かるので便利です。

 

黒板にメニューが書いてあるのいいですよね~

なんだか温かみがあります。

外は寒いの中へ入りましょう。

 

店内は狭めですが、ビニールで囲まれたテラス席もあります。

テラス席にはエアコンがついているので寒くないかも?

 

驚くことに満席御礼です。

 

ん~フレンチトースト食べたいが…

ここは追加料金のないAセットを注文します。

 

基本的にはモーニングに追加料金を払いたくありません。

ケチ!

ではなく、本来モーニングサービスとはドリンク代のみで提供されるのがモーニングなのです。

 

スペシャルブレンドを注文。

ここはサイフォンで淹れてくれます~

これは楽しみです。

 

コーヒーよりも先にモーニング到着。

サイフォンは時間がかかります。

 

サラダ、トースト、小さくフルーツ、芋の煮たやつ。

あ、あれ?

茶わん蒸しは後で出てくるのかな?

 

いえいえ、芋の煮たやつの下に隠れておりました~

ここの茶わん蒸しも美味しい~

やっぱモーニングには茶わん蒸しがないとダメですね!

自然と嬉しい気持ちになります。

 

ドレッシングが美味しいサラダ。

芋の煮物もあじがしっかりついていて美味しい。

 

ハズレのないワンプレートです。

 

素敵なカップですね~

すごいすごい。

僕なんかにこんな素敵なカップもったいないですぅ。

 

ひとつ残念なのは、サイフォンのいいとこってちょっと多めにコーヒーが入っていることなんです。

500円と安くはない金額であれば、一杯分だけではなくサイフォンの中にカップ半分くらい残して持ってきてくれたら完璧でした!

 

贅沢いいすぎか。

ごめんなさい。

 

500円でこれだけのボリュームあったら満足ですよね。

 

 

駐車場は何台も停めることができていい感じ。

人気なお店です。

ぜひお近くまで行かれた際は行ってみてください〇

 

途中こんなタクシー見つけました。

行灯が鮎菓子だ…

 

って何このタクシー?

乗ったら鮎菓子でももらえるのかしら。