勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

かえる神社で安全に帰る

そろそろ食欲の秋がきますか?大使です。

 

 

下呂散策のキーワードはプリン!そんなことを教えられた下呂散策。

下呂プリンの横にはプリンが関係ない神社が。

ここまでくるとプリン神社とかありそうですが。

 

広々とはしてませんが神社。

その名も、かえる神社。

下呂温泉の公式?キャラクターです。

 

そもそも、下呂と言う地名、

①下留(しものとまり)

②下留(げる)

③下呂(げろ)

に変わっていったそうです。

かえるは全く関係ないのですが、まぁ鳴き声っぽいのでね。

ゲロゲロ。

 

そんなゲロゲロな神社。

 

ほら、かえる。

かえるだよね?

夜は光るのかしら?

 

よりリアルなかえる。

これは、「かえる」よりも「カエル」って感じですね。

親子カエルです。

 

ちなみに僕はカエルがトップ級で苦手です。

 

奉納されたカエル。

これは「カエル」よりも「蛙」って感じです。

 

ちなみに僕はウシガエルを見ると声が出ます。

 

のぼりが逆ですが、風の仕業。

拝殿にはかえるが鎮座しております。

日本で唯一のかえるを祀った神社。

そりゃ日本で唯一やろ。

 

加恵瑠大明神

であります。

よく分かりませんが、お賽銭を入れると大明神からのお告げを聞けます。

もちろん自動音声です。

自動音声が流れるのが割と有名らしい。

 

色々書いてあるので見てみて。

 

 

そうそう、参道?にデカイう〇ちが落ちてました。

しかも誰か踏んでいた。

 

運が付いた~!とか言ってる場合じゃないくらい大きなう〇こ。

冗談じゃないぜ笑

マジでう〇こは持ち帰ってください。

 

においもすごかったよ。

 

これ、「犬」って書いてないですからね。

犬ではない大きさでした。

 

 

あ!すごく汚い話した!ごめんなさい!

 

では、綺麗にまとめましょう。

 

この場所は伊能忠敬御一行が宿泊した宿があった場所らしいです。

伊能忠敬来たんですね~

その跡地にかえる神社。

 

御一行は無事に帰ることができたのでしょうか。

 

 

旅行客の皆様も無事にお帰り下さいね〇