勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

秋の高山祭、3年ぶりの開催です

今年買った山グッズは来年に持ち越し、大使です。

 

 

待ってました秋!

暑いのが落ち着き、冬に向かってどんどん深まっていくのが楽しみ~

 

僕は暑いのが嫌いなので寒くなっていくのは嬉し事。

でも今日はそこそこに暑かった。

汗やば。

 

 

そしてさらに嬉しいのは、

秋の高山祭(八幡祭)が3年ぶりに開催されるという事!

 

歓喜!

高山市民歓喜!

 

日程は毎年変わらずの、

10月9日(日)、10日(月・祝)

であります。

 

高山祭の説明は、今更いいですね笑

 

 

今年はあれなんですよ、三連休にピッタリ被ってるんです。

なので大勢のお客さんが来てくれると思います。

 

さすがにこのご時世なので規模は縮小での開催ではありますが、祭りは開催されなければ意味がない。

 

さすがにここまでの混雑にはならないと思いますが。

マスクしてないのでコロナ前ですね~

 

例年なら約20万人のお客さんが来ていました。

この山奥に。

 

でも3連休であります。

人は集まるでしょうね~

 

どっちにしろ僕はお昼仕事!

賑やかになってくれますように!

 

宵祭りも天気が悪くなければ実施ですからね。(時間は短縮)

ぜひ市内の宿泊施設に泊まってゆっくり見てほしいですね。

 

僕は見に行くぜ~!!!!!(夜も仕事かも...)

だってめっちゃ綺麗やもん

あ、ちなみに少しの雨でも屋台は町には出てきませんので好天を願うばかりです。

 

 

まだ見たことないって?

あ~

日本三大美祭

ぜひ見にいらしてください!

 

皆様の来岐阜、来高お待ちしております~〇

www.hidatakayama.or.jp

 

その際は、岐阜県内でのモーニングもお忘れなく!

現在61店舗。

岐阜モーニングMAPのお店もどんどん追加されております~〇

バリュー感のモーニング知っていましたらぜひ教えて下さい~〇