勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

3月1日オープン予定のホテルに試泊!

月一でホテルに泊まりたい、大使です。

 

 

ホテル建設ラッシュの飛騨高山。

そんな建設ラッシュの中、3月1日にオープンするホテルに試泊させていただきました。

丸山純平くん誘ってくれてありがとう!

 

そのホテルとは。

 

Gift TAKAYAMA

であります。

 

駅前っちゃ駅前ですね。

すごく便利な場所にできたホテルです。

 

外観はコチラ。

なぜこのデザインになったのかは分かりません。

遠くからでも分かりやすいデザインですが、もっとシンプルでも良かったのでは?と思います。

 

入口へ行きましょう。

 

温泉を使っている宿です。

Hotel and Spaですからね。

期待します。

 

入口入ると新しい香りがします~

とってもいいですね~

窓は大きく、開放感もあります。

 

試泊会。

我々でたくさん練習してください!

よろしくお願いします!

 

館内はこんな感じ。

一階にレストランとレセプション。

九階には大浴場があります。

最上階です。

バータイムいいですね~楽しみ。

 

部屋は六階。

スーペリアツインの部屋を押さえていただきました。

スーペリアってなに!

どういう意味!

そんな部屋泊まったことない!

普段はシングルだからね~

あ、今回のルームメイトは小市です。笑

 

なんとなんと角部屋。

開放感ありますね~広い!

二方向に窓があると本当に明るいですね!

最高です。

ブラインドを開けると乗鞍ビューである。

が、

晴れてたらね~

冬は仕方ないよね~

 

北側のお部屋からは、飛騨国分寺が。

秋には大イチョウが満開になるのが部屋から見れる。

こうやって目線の高い場所からイチョウを見ると本当に大きいですね。

 

部屋のお風呂も大きい。

洗面もすっきりしており、いいですね。


お部屋で一番重要なのが、ベッド脇のスイッチ。

すべての電気が切れるかどうか。

これはクリアでした。

全部切れます。

時々玄関だけ切れない部屋とかあってベッドに入った後に気が付くとかありますよね。

あれ本当に不快よね笑

ここは全部切れます。

 

最近はテレビ画面ですべてが分かる。

大浴場の混雑状況はありがたいですね。

Wi-Fiのパスワードはルームキーに書いてほしいタイプの人間です。

 

さて、お風呂に行こう。

 

廊下が暗いですね~

もう少し明るくてもいいのではないかなと思います。

写真は少し明るく写ってます。

 

大浴場のある九階へ。

 

湯上り処ですね。

飛騨産業の椅子たちがずらりと並びます。

なんとも豪華な。

窓が大きく開放的。

足元の近くまで窓が広がっているので割と高さ感があります。

高所恐怖症は注意。

 

浴場内。

割と小さめです。

8人も入れば少し窮屈であろう内風呂。

洗い場は6人くらいだったっけ。

中央に置かれた座れる大きな石は割と邪魔。

これだけ小さいと大型連休とかで満室になったら割と回すの大変じゃないかな。


露天風呂も小さめ。

ここは4人も入れば窮屈かな。

目の前の柵がスモーク濃いので景色は期待できません。

あとはサウナの整い椅子もあります。

冬は凍ります。

 

サウナですね~

サウナ内は新品の香りがしました。

温度は100度。

水風呂は17度くらい。

僕には良いのか悪いのか分からないです。

 

入った感想としては、換気扇が強すぎて浴室が寒い。

湯気が少しも充満していないのでなんだか寂しいですね。

 

またひだまりの湯だ~

儲けてんな~

早く本店綺麗にしろよ~

金あるんだろ~

 

何も入っていない自販機。

これも今でしか見れない光景ですね。

飛騨牛乳は入ってくれるんでしょうか。

ここがとてもとても大きなポイントですね。

地元密着のホテルなら確実に押さえておきたいポイントです。

 

あらあら。

キツツキマークなき飛騨産業。

なんだか寂しい気もする。

 

さて、夜ご飯!

僕の苦手なバイキング!

 

見てよこの桶。

致死量の野菜です。

どれだけ食べても減りません。

こんな大きな桶見たことないぞ。

 

そうそう、ちなみに今回の試泊は一泊二食付きです。すご。

 

生魚~!

食べます食べます!

マグロ、サーモン、タコなど。

どれも分厚く切られており、最高です。

 

極めて盛るのがヘタクソである。

生まれ変わったら綺麗に盛れるようになりたい。

このメニューがそのまま本営業で提供されるかどうかは分かりませんが、普通のバイキングです。

きっと朴葉味噌とかも提供されるでしょうかね。

 

21時以降はBarタイム。

 

いただきます

今回はなんと、1,000円で飲み放題。

試泊会とはいえ大盤振る舞いすぎやしないかい。

確実に赤字な気がします。

本当にありがとうございます。感謝。

 

ここには日本第三位のバーテンダーがいるらしい。

その人が作ってくれたカクテル。

ライチ?のお酒だけど美味しい。

こういうカクテルは久しぶりに飲みました。

生ビールで攻めたかったんですが、品切れになってしまった。残念。

ちなみにビールはプレモル。

 

たらふく食べて飲ませていただきました。

知った顔同士で飲んでたのでなんだか大人の修学旅行的な感覚で楽しかったなぁ。

定期的に高山のホテルみんなで泊まりたい笑

 

朝食もバイキングでしたが、印象に残ったのがローストビーフです。

これ本当に美味しかったなぁ。

おそらく飛騨牛か和牛です。

おかわりしてしまいました~

カレーも美味しかったです。

 

 

オープン前の試泊会初めて参加させていただきました。

やはりここは変えてほしいな。というとこは見つかります。

ハード面の改良はなかなか難しいので、ソフト面の改善があればカジュアルに素敵に利用できるホテルなのでは。と思いました。

 

オープン記念で4月30日までセールやってるみたいなので(楽天トラベル)興味のある方は泊まってみてください~

かなりお得になってます~!

gift-takayama.com

hotel.travel.rakuten.co.jp