勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

市街地から離れたローカル喫茶

さとう惣菜配達してくれないかな、大使です。

 

 

高山市街地というのは果たしてどの地域までを言うのかは分かりません。

謎でありますが、今回のモーニングは高山市。

長い長い国府トンネルを抜けた先です。

国府トンネルに入ると窓ガラスがよく曇ります。

焦らずにワイパーを。

 

さてお店へ。

 

酒屋

でありま...

 

そんなわけ。

酒屋でモーニングもありそうだけども。

さすがに私はまだ出会ったことございません。

 

もん

であります。

古川・富山方面へ向かうとトンネル抜けて左側にあります。

 

モーニングは8時から。

まぁ場所的に8時でもいいのではないのでしょうか。

ランチが25食って気になりますね~

食べてみたいね。

 

時々、「当店は国産米を使用しております」って貼り紙を見ることがあるけど、あれって国産米をアピールする必要あるのでしょうか。

地域を書くなら分かるんですが、国産米って...

そんな風に毎回思います。

外国産のお米はさすがに使いませんよね。

 

店内は天井高めでスッキリ綺麗で好印象です。

エアドッグが店内を守ってくれます。

カウンターには常連様。

 

モーニングサービス450円は良いのですが、どのドリンクでも450円なのかな。

それ以外でも450円でやってくれるのであれば選ぶドリンクによってはお得ではあります。

その下のビックなお知らせは、コーヒーチケット買ってくれたらオリジナルのパンをプレゼントするよ~ということが書いてありました。

確かにビックである。

 

こちらモーニング。

シンプルですね~

ワンプレートにスッキリのっております。

 

ただ、

トーストのパンが美味しい。

めちゃくちゃ美味しい。

デニッシュのような柔らかさでとっても美味しいのです。

高山で一番美味しいトーストである。

 

ゆで卵も少し半熟で殻も剝きやすい。

剥きやすい卵って気分いいですよね。

あれ?

そうでもない?笑

赤玉の卵は基本的に剥きにくい。

 

コーヒーもクセのない朝から飲めるお味。

 

シンプルでワンプレートに乗ったモーニング。

古川方面へ行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください〇