勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

魚津へ寿司出張!

10月からこたつでも出そうかしら、大使です。

 

 

まだ早いか。

でもそろそろ出す人おるでしょ。

 

 

旅人が遊びに来ているので休みの日には富山県は魚津市へ寿司出張。

久しぶりの富山県である~

大好きな県の一つです。

 

車を走らせ2時間くらいか。

場所は魚津市。

富山市から見ると東側。

 

小政寿司

であります。

 

完全に地元民から愛されているであろう寿司屋さんです。

私は小政寿司が大好き。

今回も小政寿司のために魚津まで行きました。

正直小政寿司よりももっと美味しいお店はありますが、なんでしょう、愛らしいお店で、なによりコスパが抜群。

 

営業時間はカオス。

不定休ですが、大将体壊さんか心配だわさ。

終電逃したらこの店で時間を潰したいと思います。

 

お品書きですが、驚きの安さ。

ここに来たら大盛りを注文します。

これでも前回よりも少し値上がりしました。

 

グランドメニューと営業時間がだいぶ違いますが、これは...笑

まぁ昼に行けば何の問題もありません。

 

カジュアルに”本格寿司”が食べれるので若い人も多く来店します。

回らない寿司屋さんですが。

 

旅人さんとペラペラお話しているとお寿司が到着。

まってました~

 

ででん!

大盛りのランチ

であります。

 

サラダと味噌汁も付いて12貫で980円!

なんちゅーコスパ!

とんでもない!

コスパを求める私としてはこれだから小政はやめられない。といった感じ。

 

このお店はすごくシャリが大きいのです。

ネタが小さいわけではなく、シャリが大きいのです。

なのでこれだけの量だと割とお腹は膨れます。

 

よくよく見てみると、

 

巻けてない。笑

もはやこれに関しては手抜きにしか見えません。笑

でも小政寿司ならOKです。

ちなみにかっぱ巻きはキュウリが二本入ってますが、巻けてません。笑

 

しかし美味しいなぁ~

飛騨ではほぼほぼ寿司を食べませんので。

私は寿司を自分のお金で食べに行くなら絶対に富山まで行きます。

高山も寿司(海鮮)は美味しいんですけどね。

その日の昼には朝獲りの魚が入ってきますので。

でもコスパを考えると富山には勝てない!のであります。

 

なにやら旅人、隣で謎の行動です。

 

醤油皿を持ってきていただいたのに寿司に直がけであります。

スーパーの惣菜じゃないんよ。笑

もはやここまで気を許せてしまう回らない寿司屋もないでしょう。笑

 

今日も美味しくいただきました。

お腹いっぱいだ!

最高です。

 

小政パワーがチャージされたのでまた仕事頑張れます。

次は冬にでも行きたいね~

 

皆さんもぜひ行ってみてください~

ajq5.hahaue.com