勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

中津川市の老舗喫茶でモーニング

来年は夏の甲子園見に行きたい、大使です。

 

 

「東濃のモーニングが少ないですよ~」

と指摘をいただいた先日のモーニング150軒を記念した記事。

 

ご、ご指摘の通りであります...

東濃地方へ行けてないのであります。

 

まぁモーニング界のスターが足をあまり踏み込めてないわけですからね~

 

「うぬぼれるなバカたれ」

という言葉が各地から聞こえてきます。

寂しい。

今日はこのまま終わってやる。

 

と言いたい所ですが、

東濃のモーニングを書いていくぜ!

勝手に手が動くぜ!

 

場所は中津川市。

岐阜県で一番東に市役所がある町です。

中山道45番目の宿場町として今も雰囲気のある町並みが残ります。

 

その一角にそのお店はあります。

駐車場が謎すぎてこの辺りを一周しました。

目の前の道は一方通行です。

 

喫茶たなか

であります。

 

中には、

「あ~、朝に行ったのか~」

って思う人がいそうですが、無視します。笑

 

今年で創業70年。

まさに”老舗”という言葉がピッタリ当てはまります。

 

おはようございます!

Good morning!

早上好!

안녕하세요!

صباح الخير!

Buon giorno!

Hyvää huomenta!

 

堂々とモーニングを掲示しているので入りやすい。

 

が、

「え、モーニングなの?」

と言ってくる...

 

メニューが。笑

ミートスパを激推し。

分かった分かった。

また今度な。

 

あああああ

席に着いてもこの攻撃力。

三兄弟はいいが、兄はどれだろうか。

まぁミートスパゲッティでしょう。


お休みデイです!

であります。

いいのです、私はモーニングを食べに来たのです。

 

しばらく待つとモーニング到着。

 

激シンプルのモーニングであります。

サラダのドレッシング美味しいぞ。

トーストが薄いんだけど、なんか絶妙な薄さで食べやすい。

「うっす!」

ってならないくらいです。

400円でしたらこれくらいのモーニングでしょうか。

 

ここの魅力はモーニングもそうですが、何と言っても雰囲気でしょうか。

インバウンドの復活もあり、外国人観光客もやってくる。

近くにオシャレなホテルもできてた。

観光客と地元民が交じり合う場所に。

宿場町の面影を今に残す。

 

次こそは、次こそはミートスパゲッティを...

あれだけ推しているんだから美味しいに違いない。

 

ぜひ宿場町の”名残”を感じに行ってみてください~

www.tanakanomeat.jp