勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の白川郷情報~今年は雪が少ない?~

最近のブームはマクドナルドのホットコーヒー、大使です。

 

 

チェーンコーヒー業界でランクをつけるなら、

セブンイレブン

マクドナルド

スターバックス

 

です。

 

 

今年、雪が少ないんです。

 

世界遺産白川郷も雪がなく...

f:id:gk-murai33-gk:20190116203345j:plain

 

ででん!

 

こんな感じらしい...

 

すくねー!!!!!

もう1月中旬だぜ?

 

「合掌造り+雪」を見に来る人もいるでしょう。

 

そして雪がなくてがっかりした人もいるでしょう。

 

そんな人たちに2年前の雪景色をプレゼント。

どうぞ!

f:id:gk-murai33-gk:20190116203952j:plain

 

モリモリ。

合掌造りの隣の木は、いったい何キロの雪を背負っているのか。それも何十年も。

f:id:gk-murai33-gk:20190116204131j:plain

 

写真にも鮮明に残るほどの大粒の雪。

晴れてれば右奥に白山が見えるのですが、そんなものあるようには思えないほどの雪。

この後完全にホワイトアウトします笑

f:id:gk-murai33-gk:20190116204550j:plain

 

画の8割以上ホワイト。

こんなに雪が積もるんですよ。

それにしても赤い傘が映えますね。

f:id:gk-murai33-gk:20190116204818j:plain

 

殺人的な氷柱。

名探偵コ〇ンの凶器に出てきそうですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190116205229j:plain

 

背丈の倍以上に積みあがってしまった雪。

見よ、雪の粒の大きさを。

f:id:gk-murai33-gk:20190116205519j:plain

 

この年の最大積雪量は195㎝。

やっぱり白川郷は雪が似合いますね。

 

 

 

どうですか?

 

今はこんなに雪は積もっていませんが、変わらず綺麗な景色は見れる。

しかも寒いので観光客もあまり多くなく、ゆっくり周れますよ!

(皆さんも寒さに勝ってくださいね!笑)

 

 

これからが一番寒い時期ですので、期待しましょう!

こんなには積もらないと思いますけど、もうちょっと積もってほしいなー。

 

運転される方は気をつけてくださいね〇