勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

帰ってきたよ、高山

結局東京でタピオカを食べなかった、大使です。

 

 

東京

日本の首都。

 

人口約1393万人を抱える世界にも類を見ない巨大都市。

f:id:gk-murai33-gk:20190826195714j:plain

 

ご存知渋谷駅前のスクランブル交差点。

多い時の通過人数は約3000人。

1日当たりの通過人数が50万人という意味不明な場所。

 

TSUTAYA上のオーロラビジョン広告は30日約260万円。

109ビジョン広告は30日約255万円。

東急ハチ公南館ビッグ広告2週間約1500万円。

 

そんな大都会に繰り出した。

f:id:gk-murai33-gk:20190826200408j:plain

 

世界一、店内からカメラを構える人が多いスタバから。

青信号が点滅したってお構いなし。

何が何でも渡らないといけないらしい。

上から眺めているだけで酔っちゃう。

本当にすごい街だ。

f:id:gk-murai33-gk:20190826200620j:plain

 

地上に降り、勇気振り絞り交差点の最前線へ。

今から騎馬戦でもやるのかというくらいの迫力。

血が流れそうな予感...

今日はお祭りですか?

f:id:gk-murai33-gk:20190826200742j:plain

 

東京はこんな感じに看板がごちゃごちゃしているところが多い。

というか、これが東京。という感じ。

看板も多ければ、人も多い。

 

 

 

電車を待てばほぼ時間通りに、停車位置も並んでいる目の前に。

トイレも綺麗で、ビックリしたのは何でもシェアの時代。

充電器に傘...

 

 

 

僕の旅はそんな最先端の”東京”から始まりました。